2017-05

Latest Entries



神のみぞ知るセカイ FLAG 4.0「今そこにある聖戦」感想

◆あらすじ
「現実(リアル)なんて、クソゲーだ」
恋愛SLG(シミュレーションゲーム)で、"落とし神"と呼ばれる桂木桂馬(かつらぎけいま)は、冥界からやってきた駆け出しの悪魔・エルシィによって、地獄の契約を結ばされてしまう。
桂馬はエルシィの契約者(バディー)として、人の心のスキマに巣くう"駆け魂(かけたま)"狩りをすることに……。
ゲーム界の"落とし神"桂馬が今、現実の女性を攻略にかかる!!

◆主題歌
OP:Oratorio The World God Only Knows
   「God only knows~集積回路の夢旅人~」
挿入歌:飛鳥空 starring 櫻井智「初めての色」
4話ED:飛鳥空 starring 櫻井智「たった一度の奇跡」

◆原作
少年サンデーコミックス 神のみぞ知るセカイ 1~10巻
※既読

◆公式サイト
神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト




駆け魂狩りは一休み!心置きなくギャルゲに勤しむ桂馬だが、よもや“落とし神”にも攻略できないゲームが…!?
バグだらけで誰一人としてエンディングを見たことのない“近年最大の話題作”『くれよん』攻略のため、エルシィに手伝いを頼む(脅迫する)桂馬。ヒロイン飛鳥空を「救う」と必死な桂馬に、エルシィは……。

◆感想
うわぁ……酷いバグですねw
個人的にもギャルゲー・エロゲーはプレイするのでこのようなバグにはあいたくないものですが、ギャルゲはともかく、エロゲではバグは避けられないもの。
私が遭遇したバグで一番酷かったのはインストールできない」いうものでした
あの時は対処法を捜しまくって、1日かけてインストールしました。
まあインストールできないバグについてはもとより承知の上だったので、覚悟はできていたんですけどね。
あとは某バッドエンドゲーのギガパッチくらいで、他はそれほどたいしたバグには当たってないかな。

バグの話はこれぐらいにして、原作では攻略の合間に時々こういうお休み回が入ることがあるのですが、1話まるごと使って1つのお休み回をやるのは意外でした。
パートを分けて2話分くらいやるものと思っていました。
実質半分くらいしか分量のなかった歩美涙目w
でも、個人的にはアニメはじっくりやってほしい派なので、詰め込み過ぎより嬉しいです。
食堂での繰り返しは少しだけイラッとしましたけど。

それにしてもエルシィ可愛いです。
元々可愛いですが、アニメではさらに可愛い。
でも今後攻略キャラを食ってしまわないか少し心配です。

それではこの辺で。


テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

