2017-06

Latest Entries



あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」感想

◆あらすじ
真奈美からのプレゼントで、映画撮影を兼ねて沖縄旅行に行くことになった海人たち。
せっかくの沖縄旅行ということもあり、柑菜は気合を入れまくる。
そして沖縄旅行を満喫しながらも映画撮影を行う海人たちに近づいてきたのは、
海人の小学校の同級生・香織と友人の千春だった。
妙に馴れ馴れしい彼女達の態度に各所でライバル心が燃え上がる!?
 
◆主題歌
OP:Ray「Sign」
ED:やなぎなぎ「ビードロ模様」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
「あの夏で待ってる」公式ホームページ



◆感想
またラブコメっぽさが戻ってきた?
シリアス分がないわけじゃないですが、元からこれくらいあった気はします。

沖縄
前回柑菜の気持ちを知ってしまった海人とイチカですが、本人に直接告白されたわけではないので、とりあえず普段通りにふるまうことに。
最初はぎこちなかったですが、すぐ元通りふるまえるのはすごい。
まあそれはそれとして、いつものメンバーで沖縄へ撮影旅行に行くことに。
こんなところまでお願いシリーズと同じですね。

新キャラ
沖縄で撮影をしていると海人の小学生時代の知り合い登場。
樹下佳織?香織?
ググると佳織で出てくることが多いみたいですが、公式のストーリーには香織って書いてありました。
しかし、これだけ「佳織」でヒットするってことは、覚えてないけどEDでは佳織表記だったのかな?
作中ではあかぬけたみたいなこと言ってましたが、割と地味っぽいデザインのように思えます。
彼女ともう一人、彼女の友人の千春は沖縄だけのゲストキャラでしょうか。
佳織は何やら海人に気があるみたいなこと言ってますが、海人モテすぎでしょw
しかし、イチカだけでなく、さりげに柑菜の目も気にしていますね。
先週ラストの効果があったのかも。

哲朗&千春&美桜
忘れ物を取りに(という口実で)撮影から抜け出した哲朗。
それを追ってきた千春。
というかそのまま哲朗を襲う千春w
肉食系過ぎるでしょww
美桜は何か嫌な予感がして追ってきたみたいですね。
なりゆきで哲朗と抱きついた形になりましたが、今後何か進展があるかも。

海人&佳織
撮影中二人で抜け出す海人と佳織。
告白めいたことを言ってくる佳織ですが、海人は何かあったのだと解釈。
でもこの解釈は正しそうな気がする。
しかし、佳織が泣いてしまった所へイチカが……ってところで来週へ。
毎回いいところで終わり過ぎですね。

海人ってヘタレっぽいようでいて、意外としっかりしてますね。
即行イチカに告白(?)するし、柑菜の気持ちを知ってもいつまでもウジウジしてないし、佳織には「恋人はいないけど、好きな人はいる」とハッキリ宣言するし。

☆☆☆☆☆ 水着補正でギリギリ星5つで
好みのキャラ:今回はなんか柑菜より美桜が気になる……
 

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」感想

◆あらすじ
夏休みが始まり、本格的に映画制作を始めることになった海人たち。
しかし事前の打ち合わせもなく、撮影現場で檸檬から脚本を渡され、行き当たりばったりの撮影が続く。
そして気がつけば監督の海人がヒロイン役のイチカの相手役となることに。
良い雰囲気で演技を続ける2人を見つめる柑菜は1人ヤキモキするのだった…。
 
◆主題歌
OP:Ray「Sign」
ED:やなぎなぎ「ビードロ模様」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
「あの夏で待ってる」公式ホームページ



◆感想
思ってた通りちょっとシリアスになってきたかな。
こういうのも良いですね。

撮影
夏休みに入り、ついに撮影が始まりました。
イチカは宇宙人で、地球にやってきて現地の少年と出会う設定。
檸檬は本当は全部分かってるんじゃなかろうかw
でも行き当たりばったりの撮影は色々変な方向へ向かいがち。
ハルヒの映画より酷いことになりそうな気がする……。
イチカが探している場所のこと、海人は覚えていたみたいですね。
私はすっかり忘れてましたw

海人&イチカ&柑菜
次の日は雨で撮影中止。
しかし危機感がつのったか、柑菜が海人を訪ねて来ました。
なんとなく雰囲気良くなってる海人とイチカにあせってか、ちょっと攻撃的になってましたね。
それを自己嫌悪したりするあたり、柑菜は良い娘なんですけどね

柑菜&哲朗
海人の家から帰る途中哲朗と遭遇。
張ってたのかな?
哲朗に愚痴を漏らす柑菜と、柑菜の恋を応援するという哲朗。
哲朗の気持ちを知ってると切ないですね……。

海人&哲朗
柑菜の気持ちを海人にバラしてしまう哲朗。
恋愛モノの王道的展開ですね。
哲朗が二階へ直接忍び込んだのは恐らくイチカに聞かれたくない話だったからじゃないかと思うんですが、宇宙的方法で侵入を察知していたイチカは聞いてしまいました。
次回以降も楽しみです。

野沢菜サンド
なんとなく、どこかで見たことあるような……。
気のせいかな?

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:谷川柑菜
 

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

あの夏で待ってる 第4話「先輩はすごかった。」感想

◆あらすじ
関係が微妙にギクシャクし始めたイチカと海人。
頑張ってお弁当を作ってみたり、普段より早く登校してみたり、
いつもと違う様子の二人を不思議に感じる檸檬や哲朗。
そんなある日、海人は哲朗の姉・真奈美の買い物に無理矢理付き合わされる事になる。
偶然2人を見かけたイチカはその親しげな様子に憤慨するのだが…。

◆主題歌
OP:Ray「Sign」
ED:やなぎなぎ「ビードロ模様」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
「あの夏で待ってる」公式ホームページ



◆感想
今週も面白い。
今一番楽しみなアニメです。

告白?
先週の告白(のようなもの)の影響でギクシャクしちゃってます。
前回同様今回も妄想が多いw
海人だけじゃなく、イチカも割と妄想する人のようです。
海人なんかは妄想の勢いで哲朗に抱きついてしまうくらい酷いw
海人もイチカもそれぞれ友人に相談しますが、知ってる人が聞いたらバレバレな話し方ですね。

新キャラ
なんか新しい人が登場しました。
それほど物語の中で重要な役ではなさそうですが。
なんか当たり前に出てきたんで、見落としてたキャラかと思いました。
……新キャラですよね?

嫉妬?
新キャラとデートのようなことをしている海人を見てイラだつイチカ。
なんとなくめぞん一刻を思い出した。
割とベタなラブコメですよね、この作品。
オチは新キャラ=哲朗の姉(既婚)でしたが、先輩ちょっと怖かったw

次回からの展開
何やらシリアスな展開になっていくことを予感させる終わり方でしたね。
ラブコメな雰囲気も少しは残しておいてほしいものですが。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:谷川柑菜
 

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」感想

◆あらすじ
昨日のイチカとの出来事を悪い方にばかり考えてしまう海人は、自分の行動の気恥ずかしさにやむにやまれず学校をサボってしまう。
イチカもそんな海人の行動の理由がわからずに思い悩む。
一方、柑菜は、海人のことが気になって、こっそりとお見舞いに向かうのだが、檸檬に悟られ、8mmカメラを片手に尾行されることに…。

◆主題歌
OP:Ray「Sign」
ED:やなぎなぎ「ビードロ模様」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
「あの夏で待ってる」公式ホームページ



◆感想
とんでもない妄想回でしたw
ベタなラブコメですが、それが面白いです。

霧島海人
あの流れなら、伝わっていて当然と考えるのはそんなにおかしくはないですね……。
まあ振られたと受け取るのは早急かもしれませんが、そう取れなくもない?
でも先輩にバカにされてると思うのは明らかに被害妄想です。
せいぜい一緒に住むのに恋愛関係を持ちだされたら気まづくなるので止められた、程度の解釈が妥当かと。

貴月イチカ
いや、どんだけ自分が宇宙人だと露見することを恐れてるんだよw
自分から打ち明けても信じてもらえないのが現実でしょうが、彼女の立場からはそんなの分かりませんよね。
でも余計な知識はあるみたい。
MIBって、こういう知識は映画とかから仕入れるのかな?

谷川柑菜
牝豹のポーズ、写真に撮られてたw
僕にも1枚ください!!

北原美桜
イチカ←海人←柑菜←哲朗←美桜
ってことでしょうか?
前回のつぶやきで哲朗まではなんとなくわかってましたが、その時点で美桜まで予想?してた人をどこかで見ました。
スゴイですね。

背景
やっぱりこの作品の背景すごい……。
背景画集とかあってもいいくらい。

あれ?
あれ?
伝わらないまま引っ張らないんですね。
一話まるまるかけてすれ違ってきましたが、伝わるときはあっさりと。
ここであっさり伝わってしまうのがすごい。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:谷川柑菜
 

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」感想

◆あらすじ
イチカに抱きかかえられている海人を見て、卒倒する七海と困惑する柑菜。
2人は、海人たちを問い詰めるが、行くあてのないイチカに同情した七海は、霧島家での下宿を許可してしまう。
明朝、出張へと向かう七海を見送り、買い物を済ませた海人たちを待っていたのは、映画制作の決起集会するために
集まった檸檬たちであった…。

◆主題歌
OP:Ray「Sign」
ED:やなぎなぎ「ビードロ模様」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
「あの夏で待ってる」公式ホームページ



◆感想
話が進んだような、進んでないような……。
でも面白いです。
なんというか安定感がある。

イチカ
やっぱり宇宙人でしたか。
何やら捜している場所がある様子。
何の変哲もない場所らしいですが、何があるのでしょうね。
気になります。

おねえちゃんさん
意外とオチャメな性格なんですね。
でもちょっと怖い部分も?
イチカが泊ることについてはあっさり許可、どころかずっといていいとは……。
いいひとを通り越して不用心なような気がします。
それとも人を見る目に地震があるとか?

ミーティング
伝達すごいw
次の日はおねえちゃんさんの見送り、買い物の後家に戻ったら全員集合してたw
ミーティングとは言っても、結局遊ぶことになった海人たち。
なにやら怪しげなジュースが出て来ましたが……酒ですよね。
最近は未成年の飲酒表現は厳しいみたいですが、大丈夫なんでしょうか?
酒と明言せずにダイナマイトドリンクで誤魔化してましたが、それでOKなのか……。
王様ゲームは檸檬ばかり王様してましたが、絶対ズルしてますね。
命令はナイス。
柑菜の牝豹のポーズが一番の収穫。

海人
首筋の痕がひたいにも転移してましたね。
また体調が悪くなったところをイチカがキスで治療しました。
先日の行為は記憶になかった海人ですが、今回はバッチリ。
しかし毎回こんな感じで治療するのか……うらやましいですな
この異常、蘇生が不完全だったのはりのんがバグってるせいかな?

予告
「最優先事項」が全てを持って行きました。
他は何も覚えてませんw

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:柑菜
 

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

