2017-05

Latest Entries



日常 第13話感想

◆あらすじ
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。(京アニサイト「日常?」)

◆主題歌
OP:ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ED:佐咲紗花「Zzz」

◆原作
角川コミックスA 1~6巻
※原作未読

◆公式サイト
「日常」オフィシャルサイト
「日常」京アニサイト  
 


◆感想
今回は東雲研究所パートが多かった気がする。
内容は面白くはなかったですが、良かった。
らきすたでかなたの話をやった時に近いですが、あそこまで感動したわけではないです。
普通に良かった。

80点。
興奮しているのか、攻撃ってわけじゃないのに叩くやついますよね。
アレが結構痛くてウザい。
なんかイラッてきましたけど、カッコイイと思うものでも80点って言いだしたところではクスっとしました。
しかし、平均92ってどんだけ簡単なテストなんだ。

学校。
やっぱりなのは学校行きたかったんですね。
阪本は意外と周りの人に気を使ういいやつです。
ハカセは見た目通り鈍感……ていうか子供は自分のことで精いっぱいってことかな。
買い物のところではいつも通りイライラしましたが、なのが学校へ通うことを許してくれたところではテレビの前で一緒に喜んでましたw
しかし、どうやって手続きしたんだろう……。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:阪本
 

テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 第12話感想

◆あらすじ
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。(京アニサイト「日常?」)

◆主題歌
OP:ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ED:佐咲紗花「Zzz」

◆原作
角川コミックスA 1~6巻
※原作未読

◆公式サイト
「日常」オフィシャルサイト
「日常」京アニサイト 
 


◆感想
日常っぽい話が多かったですね。
でも内容はいまいちでした。
日常とか不条理とか面白さに関係ないのかな。

ナツい。
アツはナツいとか昔のギャグを何の捻りもなく繰り返すだけでした。
でもアフロは暑そうだ。
モヒカンも側面に直射日光が当たって暑いかも。

宿題はやったんですけど、持ってくるのを忘れました。
言い訳の定番ですね。
いや、まあゆっこはちゃんとやったんでしょうけど……。
なんとなく嘉門達夫の小市民を思い出しました。
そういえば嘉門達夫は「日常」という歌もありましたね。

カッコイイと思うもの。
今日は二つありました。
どちらかというとスリップストリームの方がカッコイイ。
でもメンコはカッコよくない。

射的。
日常っぽい話が多い中で、一番不条理だった話。
しかし、ナスにめり込む弾(コルク?)……かなり強力な銃ですね。

遊園地。
今回一番面白かった。
遊園地という場所が良かったですw
最初は実はゆっこが持っていたってオチを想像してましたが、全然違いましたね。
それにしてもこのアニメの着ぐるみは頭しかないのがデフォなのか?

☆☆★★★ いまいち
好みのキャラ:特になし
 

テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 第11話感想

◆あらすじ
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。(京アニサイト「日常?」)

◆主題歌
OP:ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ED:佐咲紗花「Zzz」

◆原作
角川コミックスA 1~6巻
※原作未読

◆公式サイト
「日常」オフィシャルサイト
「日常」京アニサイト
 


◆感想
今回は特に面白くもなくつまらなくもなく、普通くらいの回でした。

テスト勉強。
現実逃避でポエム作成……もしかして趣味はポエムだったり?
それと猫かわいい。
結局勉強ははかどらず、もう一度風邪をひきなおそうと画策するゆっこ。
しかしせっかくの入浴シーンなのに色気のかけらもないな……。
あと猫かわいい。

囲碁サッカー部
大工さんお金持だったんですね。
というか、大工健三郎って名前だったんですね。
大江健三郎のもじりですか。

教頭。
もしかしてこの人の運が悪いのは呪詛返しのせいなんじゃないだろうか……。

テスト。
この絵なんだか21エモンのモンガーに似てますね。
しかし、このテストは勉強してなんとかなるものなんでしょうか?

のり。
まあ展開は読めてましたけどね。
それよりも阪本が死ぬw
そういえば後半でのりはそのまま廊下にぶちまけられてましたが、どうやって脱出したんでしょう?

☆☆☆★★ 普通
好みのキャラ:水上麻衣、教頭
 

テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 第10話

◆あらすじ
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。(京アニサイト「日常?」)

◆主題歌
OP:ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ED:佐咲紗花「Zzz」

◆原作
角川コミックスA 1~6巻
※原作未読

◆公式サイト
「日常」オフィシャルサイト
「日常」京アニサイト



◆感想
先週に引き続き、今週も面白かった。
これくらいで安定してくれるといいんですが、今期一番面白さの安定しないアニメです。

だるまさんが転んだ。
動くまで待ち続けるのは反則では?
それよりも麻衣が胡坐をかくときのスカートの中身が気になりました。
見えませんでしたけどねw

遅刻。
授業中なのに黒板消し3つも使ってて、先生はどうやって黒板の字を消してるの?って思いましたが、教室移動でしたか。
しかし、黒板消しトラップがあるとどうしても扉に隙間ができるんだから、中に誰もいま……いないことはすぐ分かると思うのですが……。

流しそうめん。
このリボンの子新キャラ? 前からいましたか? OPでは見たことがある気がする。
ギャグは普通に面白かったけど、それよりもリボンの子が「えー」言いすぎなことが気になった。

お姉さん。
はかせが初めて可愛いと思えた。
少し背伸びする幼女が可愛いというのは真理。
ポニーテールも可愛い。
あと最後に因果応報的な展開になったのも良かった。
ゆっこはそういうの多かったけど、はかせのわがままは基本最後は投げっぱなしでしたから。

勉強したくねえー。
すげえ分かりますw
でも就職したら働きたくねーに変化します。
遊ぶなら適当な大学に入る方が良い。
勉強してちゃんとした大学に入らないと、やっぱり就職のとき困るかもしれませんが。

エリマキトカゲ。
どうやって作るんですか?

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:水上麻衣、はかせ
 

テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 第9話感想

◆あらすじ
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。(京アニサイト「日常?」)

◆主題歌
OP:ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ED:佐咲紗花「Zzz」

◆原作
角川コミックスA 1~6巻
※原作未読

◆公式サイト
「日常」オフィシャルサイト
「日常」京アニサイト



◆感想
今回は普通に面白かった。
回によってすごい差がありますね。

テスト。
みんなすごい喜びようですね。
でも胴上げまでの流れを見ると、教師に対する復讐なんじゃないかと思えてくる。
まあ考えすぎでしょうけど。

ケーキ。
将棋の駒っていつも触ってる物だからバイキンが付いてそう……。
モンブランが桂馬でショートケーキが王将なのは格の違いですか?

テスト2
あの絵の正解は男だったのか。
もはや英語のテストじゃないですねw

そば屋
あー、これはいつもの不条理ギャグというより文字通りの日常ですか。
でも「今夏野菜取ってきてたりして」が正解なのが不条理なのかな?

蚊。
うわああああああああああ!!
イライラする。
ゆっこの家、蚊が多すぎじゃないですか?

ばんごはん。
なのの演技がちょっと違ってたような。
本気で怒ってたってことですか?

大福くん。
この作品らしいマスコットですねw
しかし、これ前が見えないんじゃ……。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:大福くん
 

テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

