2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

◆あらすじ
魔法少女となった自分の体の真実を知ったさやか。
戦いの運命と受け入れてまで叶えた願いと、その代償の大きさの間で揺れてしまう。

そんな自宅でふさぎこむさやかの元に現れたのは、敵対していたはずの佐倉杏子。
彼女はさやかを外へと連れ出し、とある廃墟の教会へと誘う。

そこで杏子の口から語られたのは、自身が魔法少女となった理由。
果たして彼女の新意とは――

◆主題歌
OP:ClariS「コネクト」
ED:Kalafina「Magia」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
魔法少女まどかマギカ



◆感想
キュゥべえを責めるさやか。
しかしキュゥべえには通じません。
それにしてもキュゥべえの説得の仕方がドS
槍で突き刺された痛みを実演するって……。
さやかも納得したわけじゃないだろうけど、これ以上どうしようもないですね。

次の日さやかは学校サボり。
まああんな事実が判明したら引きこもりたくもなりますよね。
そこへ意外な客人杏子登場。
廃墟となった教会へ連れて行き、さやかに過去話を聞かせる。
昔は優しい子だったんですね、願いはさやか同様他人のための願いでした。
けどやっぱりそれが裏目に出てしまい、家庭は崩壊。
それからは自分のために生きることを決意したという話でした。
さやかはそれを聞いて自分は違う道を選ぶことを決意しましたが、杏子へ対する敵愾心は消えたみたいですね。
最後のさやかと魔女の戦いのところでも思いましたが、何かさやかと杏子が良い感じの関係になってきたような気がします。

そのまた次の日(?)仁美が上條くんのことが好きだとさやかに相談。
なんか唐突な気がするんですけど……。
これまでそんなそぶりはなかったですよね。
これはやっぱりさやかのためを思ってけしかけるために言ったことなんでしょうか?
もしそうだとしても裏目に出そうな気がしてならないです。

最後、さやかと魔女との戦いは壮絶なものになってました。
あえて攻撃を受けるように魔女に突っ込んでいくさやかには狂気のようなものを感じます。
なんだかいきなり殺されたマミさんよりもさやかの方が気の毒でならない。
それとも魔法少女はみんなこういう不幸を乗り越えてきたんでしょうか……。
このまま狂っていって、他の魔法少女(杏子辺り?)に退治されるとかありそうで怖い。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:キュゥべえ
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/99-5b573baa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ 7話

孤立せよっ…!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」7話自業自得=自己責任の巻。QBさんは世の中を甘く見ている少女たちに、現実の厳しさを教えてくれようとしているんだな。 ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。