2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK―ゴシック― 第7話「夏至祭に神託はくだされる」感想

◆あらすじ
灰色狼の村に辿り着いた一弥とヴィクトリカ。そこで、村の人々はコルデリア・ギャロというメイドが、前の村長シオドアを殺した事件を語る。村を追放されたコルデリアの代わりに、無実を晴らそうとするヴィクトリカは、一弥と共に彼女の住んでいた家へと向かう――。

◆主題歌
OP:yoshiki*lisa「Destin Histoire」
ED:コミネリサ「Resuscitated Hope」

◆原作
角川文庫 GOSICK1~5巻
角川文庫 GOSICKs1~2巻(短編)
※多分3巻くらい既読

◆公式サイト
GOSICK―ゴシック―



◆感想
灰色狼の村について気になることがひとつ。
この村の男は全員金髪で長髪ですか?
上条さんの声の人(名前忘れた)が黒髪を珍しがってましたが、全員金髪ってのも逆にすごい。
白人でも黒髪っていますよね。
あと、男も爺も長髪。
宗教的な意味でもあるんですかね?

髪型といえばシスターもすごかったw
アフロですか?
魔法少女まどか★マギカのOPを思い出しました。

今回のヴィクトリカちゃんの見どころは背が伸びないといわれて涙ぐんでいるシーンです。
毎回思うんですがこのアニメはヴィクトリカちゃんを愛でるアニメですね。
いや、まあそれ以外でも雰囲気は良い作品ですよ。
推理はともかく。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:ヴィクトリカ
 
スポンサーサイト

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/98-1c6578c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOSICK-ゴシック- 7話

ヴィクトリカちゃん歌がお上手!例えるなら花澤さんくらい!というわけで、「GOSICK-ゴシック-」7話顔芸メイドの巻。涙を見せたり、「ママ」とつぶやいたり、ヴィクトリカちゃんの普 ...

GOSICK -ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はくだされる」

『GOSICK』は『IS』と違って隙間をポンポン読み飛ばすなんて芸当はできそうにないので、2ヶ月後に資格試験を控えた身としては手をつけたくなる気持ちを抑えて、未だに原作を読まないままアニメを視聴しているのですが、そんなしとらすでも 「いくらなんでも端折り過ぎじゃ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。