2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」感想

◆あらすじ
桐乃の態度が良くなったことを不審に思う京介。そんなある日、桐乃から「最後の人生相談」を持ちかけられる。
それは、深夜販売されるエロゲーを買ってくることだった。首尾よく購入できたが、終電を逃してしまう。
京介は、桐乃のため見ず知らずの人に自転車を借り、秋葉原から自宅まで激走する。 

◆主題歌
OP:ClariS「irony」
12話トゥルーエンド ED:高坂桐乃(竹達彩奈) 「READY」

◆原作
電撃文庫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1~7巻
※既読

◆公式サイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイト



◆感想
前半はほとんどGOODENDの流用、後半から違う展開になります。
内容はほとんど原作通りですね。

終電を逃して秋葉原から帰れなくなった京介はその場にいた人に頼みこみ自転車を借りて変えることに。
すごい行動力です。
俺妹の舞台は千葉らしいですが、アキバから千葉ってどれくらいの距離なんだろう?
高校生の頃、地元から○○市(50kmくらいの距離)まで自転車で移動したことはありますが、それがひとつの市を挟んで逆の位置程度の距離と考えるともっと離れていそうな感じ。
それにしても京介はいつも怒鳴っているか土下座しているイメージがあるんですが……。

本格的な分岐はアルバムを見るか見ないかを選択したときかな。
最後の人生相談はこれからもずっと桐乃のコレクションを守るってことでOK?
京介は何もしていないって言ってましたが、気付かないうちに相当重い相談を負わされていたのかもしれません。

ラストは京介の学校に入学してきた黒猫。
ここから先は原作でも面白くなっていくところなので、続きが楽しみです。
でも次の配信はいつになるんだろう?
共通部分の多い今回の話でここまで時間がかかったのは次回以降の部分の制作時間も並行してやっているからなのか、純粋に今回だけで時間がかかっているからなのか。
前者なら意外と早く次回の配信があるのかもしれませんが、後者なら化物語以上に待たされることになるのかも……。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:黒猫
 
スポンサーサイト

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/97-2e337099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」

やっと配信された俺妹 TRUE ROUTE ~♪ 前半はGOODENDと同じですがOPが追加されてますね。 謎の痛チャリオーナーって誰?w  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話(TRUE ROUTE)

別れではなく、旅立ち。というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」12話(TRUE ROUTE)ちょっとアメリカ行ってくるの巻。後半から分岐して別ルートへ。ヨスガノソラも同じ ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(W...

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第12話(Web配信版)を見ました。第12話(Web配信版) 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがないTRUEROUTE「うちの妹に限っておはようとかサンキュとかア...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE

これがtrueエンドかっ! OPも微妙にスペシャルチックだった 相変わらずironyのピッタリ具合は素晴らしい。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話...

本放送から3ヶ月…正直もっとかかるかと思ったが、意外と早い時期での配信になってくれて良かった良かった!きっとシャフトの悪例を反面教師にして頑張ってくれたのでしょう(^o^)/そ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」

待ちに待った12話分岐ルートである「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」が2月22日(2が3つのにーさんの日)ついに配信されました 今回も京介・桐乃の兄妹愛を見ることができたなと思いますし、黒猫の入学とともに新たな物語が展開されていきそ...

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 桐乃の態度が良くなったことを不審に思う京介。そんなある日、桐乃から「最後の人生相談」を持ちか ...

(黒猫可愛い)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」(感想)(ニコニコ動画で配信中)

俺妹12話分岐ルート ニコニコ動画等で配信。 桐乃の想いは秘められたまま、 京介は旅立ちに寂しさを抱えたまま 物語は次のステップに進みます。

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十二話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE】

待ちに待ったというかすっかり忘れていた頃に配信開始となった分岐ルートですが(えー 期待していた割には使い回しのオンパレードで最後のシーン以外特に見せ場がなく盛り上がりに欠けたのは否めませんが分岐とはいえ「第十二話」である以上仕方ありませんね。 でも...

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】12話 配信日をすっかり忘れてた

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #12 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE 228 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/22(火) 10:38:08.09 ID:2xcx...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第12話...

 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と手助けする兄、京介の物語「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は2010年9月~12月に放映されていたアニメ 2月22日から3月8日まで限定で、ニ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」

 秋葉原から痛チャリでって……すごく大変そうです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」(簡易感想)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック(2011/01/12)TVサントラ、ClariS 他商品詳細を見る  ネット視聴。動画の読み込みができず、何度かリロードを致しました。 ( ◕ ‿&...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 痛車ステッカー放送終了から約2カ月も経って、やっと原作ルートが放送されました。 サーバー負荷が掛って、今日中には見れないかと思いましたが、 案外簡単に見れました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」 (配信版)

昨年末終了アニメの中では間違いなく指折りの人気作であった 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最終話別ルート配信版。 電撃のサイトはこちら。 昨年(2010年末終了)テレビ放送分での最終話ではこん...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」

ついに最後の人生相談! どこから分岐するのかな(*´ω`*)? 高坂桐乃は、留学しちゃうの?? OPも新カットがいっぱい♪ 謎の痛チャリオーナー!誰!? 秋葉原に「おに~ちゃんのぱんつなんか、ぜっ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話

「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」 TV版と一緒の展開が続いていてどこが変わってるんだろう??? って、思ってたら… 自転車借りるところとかぁ… 幼少の頃のアルバム見るとかぁ… じゃあね 兄貴… 桐乃はアメリカに行っちゃっ...

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」

第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ 分岐ルートです。 序盤はTV版最終話である12話と展開が似ているけど...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。