2017-04

Latest Entries



フラクタル 第4話「出発」感想

◆あらすじ
星祭り会場に突然現れたフリュネ。スンダは襲撃を諦め、「世界の鍵」・フリュネを僧院側から誘拐する。それにより僧院から指名手配されてしまったグラニッツ一家は、フリュネを連れて村から離れる決断をする。
フリュネとの再会を喜ぶクレイン。もともとはフリュネの物だとネッサを返そうとするがフリュネはそれを拒絶してしまう。自分は嫌われているから……と。
そんなクレインに腹を立てるネッサ。フリュネの事が気になるクレインはネッサよりもフリュネを優先してしまって……。

◆主題歌
OP:AZUMA HITOM「ハリネズミ」
ED:AZUMA HITOMI「Down By The Salley Gardens」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
フラクタル - FRACTALE - 公式サイト



◆感想
星祭り会場で誘拐されるフリュネ。
結構重要そうなイベントっぽいですが、案外警備が杜撰なような……。
一般人がたくさん混じっているところでドンパチとか、お偉いさんが簡単に誘拐されるとかうかつすぎる。
テロリストとか存在するのに不用意な印象があります。

フリュネはネッサに嫌われてましたね。
本物(?)のネッサは慕ってるみたいでしたが、ドッペルといっても本体の情報をトレースとかはしてない模様。
最初から何も知らない子供みたいな反応でしたから、初期状態ってことなんでしょうか。
それにしても反応違いすぎて別人みたいですね。
クレインの両親のドッペルは親っぽかったので、そちらが普通なのかな。

しかし、何も説明せずに去って行きながら、自分の思い通りにいかないとひっぱたくというのはちょっと幻滅。
ネッサが嫌ったのもこういうところ?それとも嫉妬か。
まあ何か重要な理由があるのかもしれませんが。

その後村に帰った後、僧院からの追手が。
テロリストもアレですが、僧院もわりと好戦的ですね。
一応一般人には配慮しているみたいですが。
結局こんどはネッサと別れてフリュネやスンダ達と旅ってことですか。
このアニメ、フリュネとネッサ、どちらがヒロイン設定なんだろう?

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:エンリ
 

テーマ:フラクタル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/92-7dc2db48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラクタル 4話

花澤さんの歌が上手すぎて生きてるのがつらい。というわけで、「フラクタル」4話スキ?キライ!?スキ!!!の巻。クレイン君はネッサちゃんではなく、フリュネさんを選びました。 ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

