2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


GOSICK―ゴシック― 第5話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」感想

◆あらすじ
ミイラが発見されたとき、アブリルがそこにあった紫の本を手に取っていたことが気になる一弥。ヴィクトリカに相談すると、あっさり本は見つかった。なぜ、アブリルはこれを隠したのだろうか?一方、そのころ村では世紀の大怪盗クィアランの二代目があらわれるという噂が立っていた――。

◆主題歌
OP:yoshiki*lisa「Destin Histoire」
ED:コミネリサ「Resuscitated Hope」

◆原作
角川文庫 GOSICK1~5巻
角川文庫 GOSICKs1~2巻(短編)
※多分3巻くらい既読

◆公式サイト
GOSICK―ゴシック―



◆感想
今回は(も?)ヴィクトリカが何故真相に至ったかさっぱりわかりませんでした。
情報少なすぎ。
大筋とかちょっと聞いただけで分かるレベルの話はあるんですが、なんでそんな細部まで分かるの?ってことが多い。
今回は何かヒントあったっけ?もはやエスパーのレベルでは?って感じ。
まあ、この作品で推理なんてどうでもいいんですけど。

でも話の展開は面白かったです。
微妙に前回の話とシンクロしていて単なる個別の話以上に良かった
短編は読んでないから新鮮さがあるのかも。
長編もアニメ見ても思い出せないくらいおぼろげな記憶しかないんですけど、ところどころ覚えがあるような気がする部分とかあるんですよね。
そういう意味でアブリルとかこんな娘だったかな?と思ってたんですが、普通にニセモノでした。

そして今回もヴィクトリカちゃん可愛かったです。
でもヴィクトリカ以外も可愛かった。
アブリルとか先生とかも。
でも一番はヴィクトリカちゃん。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:ヴィクトリカ
 
スポンサーサイト

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/90-ad321ea0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOSICK -ゴシック- 第5話 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

今回の謎もヴィクトリカの退屈しのぎには物足りなかったかも(苦笑) 怪しい動きをするアブリル。 ヴィクトリカは、アブリルが倉庫から持ち出した本を図書室から探し出します。 天国の階段への13段目…これ...

GOSICK―ゴシック― 05話『廃倉庫には謎の幽霊がいる』 感想

13という数字。

GOSICK-ゴシック- 5話

かりんとうに対してその表現は禁句です。というわけで、「GOSICK-ゴシック-」5話本爆撃の巻。図書館に「ヴィクトリカちゃん」なんていませんよ…ファンタジーやメルヘンじゃあない...

GOSICK -ゴシック- 第5話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

大泥棒クィアランの2代目がアブリルに成りすましてブラッドリー卿の遺産を盗もうとしていた、というオチでした。いやいや、千冬姉ェ(の中の人)の演技っぷりがよかったですね。IS学園からの出張ご苦労様でした(え?)。 天然ドジっ娘っぽくて担任には頼りない感じのセシ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

