2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」感想

◆あらすじ
夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバーベキューパーティーで部屋を全焼させられてしまったタクト。
一時スガタの家に居候する事になるが、そこでタクトは、ワコと一緒に歌う幼い頃のケイトの写真を見つける。翌日、生活費を稼ぐため入ったバイト先で、タクトはケイトの思わぬ姿を見ることに。

◆主題歌
OP:9nine「SHINING☆STAR」
ED:スキャンダル「Pride」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
STAR DRIVER 輝きのタクト



◆感想
序盤はバーベキュー&花火。
人数少ないと思ってタクトがワコたちに声をかけてました。
しかし後から招かれざる客が……マドカとコウって結構ずうずうしいですよね。
前回の海でも結構強引に混ざってきたし。
結果また争いになって、花火でタクトの部屋が焼失。

スガタの家に居候することになったタクトは、そこでワコに昔のアルバムを見せてもらいました。
子供の頃委員長はワコ達となかよしで、ワコと二人でアイドルのユニットになるのが夢だったとか。
学校ではいつの話だよみたいな感じでしたが、カラオケ屋でバイト始めたタクトにヒトカラしてる所を目撃されてましたw
委員長の意外な一面が可愛いですねww
こういうキリッとしてる娘の間の抜けた一面はすごく好きです。

今回はサイバディ戦なしで、かわりに第1フェーズでの生身の戦闘がありました。
第1フェーズでの戦闘は6話以来でしたか?
たまにこういう戦闘もあるとアクセントになって良いですね。
今回もケリを付けたのはスガタでした。
生身の戦闘はスガタ担当で、サイバディ戦はタクト担当ってことかな?
戦っている最中はシリアスでしたが、決着はギャグっぽかったですね。

最後昏睡しているスガタの寝室にケイトがやってきて素っ裸になりましたが、これはもしかして……。
いままでも王の柱使ってた時はこうしてきたのかな?

最近スタドラ面白くなってきましたね。
15話くらいからかな。
MAGネットでも特集やってたし(半分オリジナルアニメの話みたいでしたが)、BD・DVDも売れているみたいなので人気もあるんでしょうね。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:ケイト
 
スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/89-6b462c06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

夏休みの最後、寮での花火大会が起こした悲劇により…。 タクトの部屋は炎上(^^; スガタの家に世話になることになり…BL展開になるのかと思ったら(ぉ) 日がにしの巫女・ケイトのターンでしたね(笑)...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 感想「ケイトの朝と夜」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクト、シンドウ・スガタ、アゲマキ・ワコたちは水着で逆上がり100回寮長主催の真夏のパーティーに参加します。ワコは浴衣で色っぽいですが、花火告白ゲームでは腹減りキャラとしての存在感を主張します。 花火合戦という危険?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー (ヤングガンガンコミックスアンソロジー)(2011/02/26)スクウェア・エニックス商品詳細を見る  まずは寮でのバーベキュー大会。皆さんは夏休みで実家に帰っていますの...

STAR DRIVER 輝きのタクト 18話

カナコ様と火遊びしたい。切実にしたい。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」18話毎日ヒトカラの巻。パッと咲いて、パッと散る。ほんの一瞬だけの輝き。だからこそ、こんなに...

【輝きのタクト】18話 「かんなぎ」の部長並みにはっちゃけてたな

STAR DRIVER 輝きのタクト #18 ケイトの朝と夜 553 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 17:27:28 ID:1UdqDwWfP 俺のケイトのターンきたー!!!!! 5...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付きおもしれぇぇぇぇ!!! ケイトの話になるから、ってきりシリアスな展開になるのかと思ったのですが・・・

STAR DRIVER 輝きのタクト 18話『ケイトの朝と夜』 感想

少数精鋭のバーベキューパーティー。

STAR DRIVER 輝きのタクト 18話『ケイトの朝と夜』

心地よい日差しを浴びながら、ケイトは校舎の上で歌う……

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」

今回、タクトの部屋が火事になったことでスガタの部屋に泊まり、さらにはスガタたちの思い出を知るなど物語が動きましたね ヒガニシの巫女であるニチ・ケイトでの素性について少し明らかにはなりましたが、まだまだ未知の部分が多くとても気になりますよね それ...

(秋色のアリア)STAR DRIVER 輝きのタクト 18話 「ケイトの朝と夜」(感想)

ニチ・ケイトさんの表と裏の秘密。 どちらも人には言えないようです。 巫女の宿命を背負った、歌うの大好きな女の子。 ケイトの新たな魅力が発見されましたね。 ヒガ日死の巫女編の物語が本格化します。  

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 『ケイトの朝と夜』

いよいよこの日がやってきました。ニチ・ケイトにスポットが当たる日が!! 寮で花火大会をやっていた。そしたら件の転校生が乱入。そして寮長が応戦。不毛な戦いの結果、タクトの部屋が燃えてしまった。タクト部屋の火回り早すぎるだろ。ガソリン撒いてなきゃあんなに燃?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一八話「ケイトの朝と夜」

「確かに実社会には想像を超えた驚きが待ってるな」 学生としてのケイト、スガタを想うケイト、そして未だに夢見るケイト。

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバーベキューパーティーで部屋を全焼さ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第18話『ケイトの朝と夜』感想 / テレビアニメ

一言結論:内緒の副作用  ネタバレありますので、以下は続きから。

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。