2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK―ゴシック― 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」感想

◆あらすじ
ある朝、一弥が村への道を歩いていると、そこに一台のバイクが通り過ぎた。次の瞬間、運転手の首が宙に舞い、それを目撃した一弥は殺人の疑いをかけらてしまう。一方、学園にはイギリスからの留学生アブリルがやってきた。そして、長いあいだ使われていなかった納骨堂から、騎士の姿をしたミイラが発見される…!?

◆主題歌
OP:yoshiki*lisa「Destin Histoire」
ED:コミネリサ「Resuscitated Hope」

◆原作
角川文庫 GOSICK1~5巻
角川文庫 GOSICKs1~2巻(短編)
※多分3巻くらい既読

◆公式サイト
GOSICK―ゴシック―



◆感想
警察が無能が過ぎる。
グレヴィールは本当にヴィクトリカの兄なのか?
血はつながってないのか?
ワイヤーという決定的な証拠がありながら久城を逮捕ですか……。
まあ90年くらい前の小国の警察だからレベル低いのも当たり前といえば当たり前で、現代と同じレベルで考えちゃだめなのかもしれませんが。

今回新キャラ登場。
結構背が高いですね。
久城と並ぶと同じくらいでしょうか。
というか、久城が低くてヴィクトリカがもっと低いからバランス取れているように見えるけど、本来はアブリルくらいが標準なのかな?
この娘も何かありそうですね。
あからさまに序盤の事件の犯人と一致するから、その辺りはミスリードだと思うのですが。

今回も前座事件みないなのがありましたが、次の事件へ続くのは最初に軽く解決した方なのかな?
とにかく今回もヴィクトリカちゃんが可愛かったです。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:ヴィクトリカ
 
スポンサーサイト

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/85-6d4b5007

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」

酷い誤認逮捕です(^^;  走って行ったバイクの運転手の首がいきなり切断された。 事件を目撃した一弥を犯人として逮捕するグレヴィール。 犯行時に付近にいたのが一弥だけとか無茶です(汗)  ▼ G...

GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」

うわぁ・・・ 『まどか☆マギカ』以外にクビチョンパを見せられる羽目になるとは思わなかった・・・ 昨今のアニメで流行ってるんですかね?トラウマになるから止めてほしいんですけど・・・(苦笑)。 それはさておき、殺人事件→ミイラ事件とそれぞれ一応の解決は見たも?...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。