2017-11

Latest Entries



フラクタル 第2話「ネッサ」感想

◆あらすじ
どーーーん!フリュネが残したブローチから出てきたのは幼い女の子ドッペル・ネッサだった。普通のドッペルとは違う触れるドッペルに戸惑うクレイン。一方天真爛漫・無邪気なネッサは行く先々で問題を起こしてしまい…。初めて他人に振り回されるわずらわしさに苛立つクレインはネッサを「忘れ物」としてセキュリティに預けてしまう。クレインを自分の居場所だと言ったネッサは一体どうなってしまうのか…!?

◆主題歌
OP:AZUMA HITOM「ハリネズミ」
ED:AZUMA HITOMI「Down By The Salley Gardens」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
フラクタル - FRACTALE - 公式サイト



◆感想
ネッサはドッペルでありながら触れるらしいです。
触れる云々いってるってことはフラクタルの世界は電脳世界とかではなく、現実世界にデータを重ねた電脳コイルみたいな世界ってのが正解なのかな?
特に装着している機器は見当たらないので、脳内にチップを埋め込まれているとかだったりするのかも。

あらすじにはネッサは幼い女の子とありますが、どう見てもクレインより少し下くらいにしか見えない……。
公式で確認したらクレイン14歳、ネッサ10歳だそうです。
アニメでは元の絵より大人っぽく見えますね。
中身は10歳どころじゃなく幼い気がしますが。
最初は生まれたばかりに近い状態なのかと思いましたが、ドッペルというのが実在する人物のコピーのようなものだとすれば、少し出てきた教会?神殿?みたいなところにいる箱入り娘なのかな。
何らかの理由で外に出れないところをフリュネがドッペルだけ連れ出したとか。
だとすれば外見以上に幼いことに理由がつけられますね。

それにしてもあれだけ滅茶苦茶やったなら嫌われても当たり前だと思うのですが、それがわからない環境で育ったってことなんでしょうかね。
それで警察に連れて行ったクレインの方が悪いように描かれるのはなんか納得できないけど。

あと悪役っぽい3人組のボスらしき人物が出て来ましたね。
エンリの兄らしいですが、こちらは20歳ですか。
クレインは子供って言ってたけど20歳は大人では……。
3人組はフリュネを追いかけてたし、何かネッサのことについて知っていそうですね。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:エンリ
 

テーマ:フラクタル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/82-8c399712

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラクタル 第3話 「グラニッツの村」

自由が何かわからなくても、人がまず必要とするのは生きるための食べ物。 でも… 生きる権利と意思。 考えることすら奪うフクラクタルシステムの真相へ…。 ▼ フラクタル 第3話 「グラニッツの村」  ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

