2017-09

Latest Entries



GOSICK―ゴシック― 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」感想

◆あらすじ
占い師ロクサーヌ宛の招待状を持って、船上パーティ『箱庭の夕べ』にやってきた一弥とヴィクトリカ。ディナーに舌鼓を打っていた2人は、知らず知らずのうちに眠りに誘われてしまう。そして、目覚めると招待客たちのなかで、ある変化が起こっていることに気づいたのだが…。

◆主題歌
OP:yoshiki*lisa「Destin Histoire」
ED:コミネリサ「Resuscitated Hope」

◆原作
角川文庫 GOSICK1~5巻
角川文庫 GOSICKs1~2巻(短編)
※多分3巻くらい既読

◆公式サイト
GOSICK―ゴシック―



◆感想
とりあえず最初の事件の話は終わったみたいです。
ミステリとしてはトリックでのどんでん返しよりも、細かい伏線をつなげていく面白さを目指しているのかな?
そういうミステリはあまりアニメ向きとは思えないですが。
でも雰囲気はよかったし、話も面白かったです。

ひとつ気になったのは外は嵐(ってほどでもないのかな?)なのに、船内がほとんど揺れないというところです。
最初のドアを開けておいて船室を誤解させるトリックは船が揺れてドアが閉じてしまっては成立しないと思うのですが、不思議なほど揺れませんね。
大型客船ってこんなに揺れないものなんですか?

あとはまあいつも通りヴィクトリカちゃん可愛いというくらいですか。
なんか書くことないな……。
あ、久城くんも結構頑張ってましたね(←すごくついでっぽく)。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:ヴィクトリカ
 

テーマ:GOSICK-ゴシック- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/80-9e51028f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOSICK-ゴシック- 3話

妹属性まで完備かよ!!というわけで、「GOSICK-ゴシック-」3話お友達から始めましょうの巻。一弥君の精神的変革に少し感じ入るところがあった。これまで子供じみた正義感を振りかざ ...

GOSICK -ゴシック- 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

第1話からの事件は今回で解決、同時に事件の背景事情も語られました。 100年前と今とでは人権感覚が異なるとはいえ、ジュリィ(赤いドレスの女性)とリィ(占い師ロクサーヌのメイド)の復讐劇を、いったい誰が責めようか!?・・・いう印象でしたね。彼女たちには刑事罰?...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

