2017-09

Latest Entries



STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」感想

◆あらすじ
家出を止めて家に戻ってきたミズノは、マリノの姿が見えない事に気づく。
ミズノは家で待ち続けるが、結局夜になってもマリノは帰ってこなかった。
翌日、化学実験室でケイトと出会ったミズノは、そのまま綺羅星十字団の地下遺跡へ連れ去られてしまう。
巫女のサイバディ・メムナに乗せられ、ヘッドのサイバディ・レシュバルに貫かれてしまうミズノ。ついに世界が第3フェーズへと突入した。

◆主題歌
OP:9nine「SHINING☆STAR」
ED:スキャンダル「Pride」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
STAR DRIVER 輝きのタクト



◆感想
今回は前回戦闘なしで溜めてくれたおかげで一番面白かったです。
しっかりサイバディ戦に尺を取っていて、今までで一番まともに戦闘してました。

イヴローニュに呼び出されたミズノは薬を嗅がされ(?)捕まってしまいます。
でもなんでイヴローニュは眠らないのかな。
ひょっとして第1フェーズ?
そこで発覚したのがマリノはミズノが作り出した人間ということ。
人格とか幻とかじゃなくて、実体のある人間として作ったみたい。
どこかでマリノはミズノが作った幻影ではないかという意見を見たことがありますが、近いですね。
そのまま巫女の封印は解かれ、戦闘に突入。

OPEDのサイバディはヘッドのレシュバルでした。
なんか装備もタウバーンに似てる気がしましたが、ヘッドも銀河美少年ということに関係してるのでしょうか?
というか銀河美少年ってなんなんでしょう?
あれだけの大口を叩いておきながらヘッドは負けてしまいましたが、綺羅星十字団ってもう幹部はイヴローニュしか残ってないような……。
ラスボスはやっぱりスガタ(ザメク)なのかな。

封印がとかれたおかげでミズノは島の外に出ることができるようになりました。
しかしミズノが島を出たら、やっぱり劇でキスする役はワコに変更ですか?

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:特になし
 

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/77-5b973b10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

消えない幻は すでに現実――。 ミズノ編の最終回。 タクトの過去が少しだけ明かされます…。 前向きなセリフの数々は親友の口癖だったんですね。  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」  スガタはヘッドの言葉に大分揺れてますね。 サイ...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 「タクトのシルシ」

STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 家出を止めて家に戻ってきたミズノは、マリノの姿が見えない事に気づく。 ミズノは家 ...

【がっかりヘッド】STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

 南十字島。物語の舞台となってる島ですが、モデルとなってるのはどこですかね?あと、位置的にはどういう感じなのか。  公式サイトのイラストを見る限り、島の形は小笠原の父島っぽくもあるんですが、父島...

(ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 16話 「タクトのシルシ」(感想)(イクロウ)

心の衝動が抑えられませんでした。感無量です! ミズノ・マリノ編クライマックスです!!   純粋に面白い作品に出会うと心が純化されていきます。 今回はそんな神秘的体験を得られたエピソードでした...

STAR DRIVER 輝きのタクト 16話

大ピンチのときに限って加勢しないスガタさんマジ鬼畜。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」16話結局勝つんかいの巻。戦闘作画と演出がすごすぎて目が追いつかない。シリー ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 16話『タクトのシルシ』 感想

タクトとスガタの入浴シーン。

STAR DRIVER 輝きのタクト 16話『タクトのシルシ』前半

ミズノは帰宅する。 出迎えるのはミズノのおばちゃんで、フジノが島に帰ってきているという話をする。

STAR DRIVER 輝きのタクト 16話『タクトのシルシ』後半

タクトはミズノのもとに駆け付ける。 その前にヘッドが立ち、演説を始める。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

STAR DRIVER輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/02/23)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る  マリノはミズノの第1フェーズによって創られた存在。一人っ子だったミズノは、母親に捨てられた...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 感想「タクトのシルシ」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、マリノが家に戻って来ずミズノはひとりぼっちになります。ツナシ・タクトとシンドウ・スガタは男同士で入浴中ですが、あまりにも長いのでアゲマキ・ワコが嫉妬します。(以下に続きます)

STAR DRIVER 輝きのタクト_第16話『タクトのシルシ』感想 / テレビアニメ

一言結論:夢見るだけの子どもは辞めて、彼女は大人になった。  ネタバレありますので、以下は続きから。

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

