2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


放浪息子 第1話「おんなのこって なんでできてる?」感想

◆あらすじ
女の子になりたい男の子・二鳥修一と、男の子になりたい女の子・高槻よしの。
小学校で出会い、お互いの秘密を知った二人は、共通の悩みを相談し合えるかけがえの無い存在になっていた。そして、季節は春。中学校の入学式を迎え、着慣れない制服の感触に戸惑いながらも、新たな生活に期待と不安を募らせる二人だったが、ツメエリを着て登校してきた女の子・更科千鶴の姿に目を奪われて――。

◆主題歌
OP:ダイスケ「いつだって。」
ED:Rie fu 「For You」

◆原作
ビームコミックス 放浪息子1~11巻
※原作既読

◆公式サイト
「放浪息子」アニメ公式サイト



◆感想
あれ、1期見逃してたか? ……って感じの始まりでした。
原作の小学生時代は丸ごとすっ飛ばして、中学からの始まり。
でも小学生時代のことは全部あったこととして話を進めてる。
これ、アニメから入った人はついていけないんじゃないかな?
登場人物多いし。
まあ「ついていけないんじゃ?」ってのは原作既読者の杞憂って場合も多々あるんで、どうかわからないですけど。
今回はとりあえず主人公が女装するってことと、高槻さんが男装したいってことと、以前主人公が高槻さんに振られたってことくらい覚えていればいいかな。

キャラは佐々ちゃんが可愛い。
脇キャラですけどね。
修一はあまり声が合ってないかな。
女装を意識させるためか、それとも別の理由か、女性の声優を使わずに男性声優で来ましたね。

絵は気合入ってましたね。
水彩っぽいタッチで見た目おとなしいですが結構動いたりします。
背景もかなり綺麗で雰囲気あります。
新海アニメをもう少し淡くしたような感じ(桜で秒速思い出しただけかも)。
不満を上げるならキャラクターの頭のテカりがヘルメットっぽいのがちょっと気になるくらい。

今回はキャラ紹介回っぽかったので、これからに期待です。

☆☆☆★★ 普通
好みのキャラ:佐々ちゃん
 
スポンサーサイト

テーマ:放浪息子 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/76-9aae5158

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

