2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK―ゴシック― 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」感想

◆あらすじ
占い師ロクサーヌ宛の招待状を持って、船上パーティ『箱庭の夕べ』にやってきた一弥とヴィクトリカ。ディナーに舌鼓を打っていた2人は、知らず知らずのうちに眠りに誘われてしまう。そして、目覚めると招待客たちのなかで、ある変化が起こっていることに気づいたのだが…。

◆主題歌
OP:yoshiki*lisa「Destin Histoire」
ED:コミネリサ「Resuscitated Hope」

◆原作
角川文庫 GOSICK1~5巻
角川文庫 GOSICKs1~2巻(短編)
※多分3巻くらい既読

◆公式サイト
GOSICK―ゴシック―



◆感想
今回の事件は安楽椅子探偵の解決部分だけじゃなく、導入部分もちゃんとやるみたい。
展開は早いですが、さすがに1話では終わらせなかったですね。

最初人数が多くて覚えきれるかと心配してたら、あっという間に半分以上葬り去りましたw
残ったのは久城・ヴィクトリカ以外では若い男女ととりみだしやすいオッサンだけ。
しかし3人のうちおっさんは明らかに犯人ぽくないので、すごく犯人絞りやすそうだ。
男か女か、あるいは両方か。

しかし話の展開と同時にトリックを解いていくので、他に犯人以外の謎って残ってたかな?
動機もなんとなく想像できるし……。
まあ現在判明してるのはよくあるトリックなので、メインに大掛かりなのが残っているのを期待します。
内容きれいさっぱり忘れてて、アニメ見ても思い出せませんが。

まあ推理物としていまいちでもヴィクトリカちゃんが可愛いから問題ないですけどね。
 

スポンサーサイト

テーマ:GOSICK(ゴシック) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/72-03f1053a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。