2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第1話「兄と妹のヨコシマな日常」感想

◆あらすじ
高梨修輔は、年ごろの妹をエッチな目で見てしまう、ちょっと危ない少年。
そして妹の奈緒は、修輔のことが大好きで、自分のことをヨコシマな目で見るお兄ちゃんに“ホンホン”してしまうという、とても危ない女の子。
表面上はごく普通の妹として振舞いながら、わざとパンツを見せたり抱きついたりして修輔を誘惑し、彼がドギマギする様子を楽しんでいた。
ある日、掃除をするという名目で修輔の部屋に入って彼が隠しているエロ本をチェックしていた奈緒は、そこで思わぬモノを発見してしまう。

◆主題歌
OP:高梨奈緒(Cv.喜多村英梨)「Taste of Paradise」
ED:高梨奈緒(Cv.喜多村英梨)/土浦彩葉(Cv.井上麻里奈)/近藤繭佳(Cv.荒浪和沙)「アリアリ未来」

◆原作
Highアクションコミックス お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1~3巻
※原作未読

◆公式サイト
StarChild:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!



◆感想
見るつもりはなかったんですが、意外と評判いいみたいので見てしまいました。
評判通りなかなか面白かったです。
作者は阿吽でエロ漫画描いてた頃は知ってますが、最近は一般で描いてたんですね。

見るつもりなかったというのはやはり絵ですね。
ちょっと癖があり過ぎる絵で敬遠されてる所があるんじゃないでしょうか。
体形もおかしいけど、顔もいつもくまがあるみたいでちょっとかわいいとは思えない……。
でもまあ慣れれば可愛いとまではいかなくても、平気にはなるかな。

始まる前はタイトルを聞いてまた俺妹みたいなツンデレ妹モノかと思ってましたが、少し捻ってきましたね。
妹は兄が好きなことを自覚していて、ポーズというか計算?でツンデレしてる感じでした。
こういうキャラは脇役では結構見た気がしますが、メインでは少し珍しいのでは?

兄は妹よりは普通っぽい感じですね。
ちょっとエロが度を超えてるっぽいけど。
しかし兄エロ本集め過ぎw
エロ本やエロゲって結構高いと思うんですが、学生がこんなに集めれるもんなんだろうか……。
まあギャグアニメっぽいからあまり突っ込まない方が良いのかも。

話の進み方は速いとは思いませんでしたが、血が繋がってない展開はタイミング早かったですね。
それが良いのか悪いのかはまだ分かりませんが、俺妹なら3話のラストを1話で持ってきたみたいな感じ。
でもこのアニメなら深刻にはならないだろうとは思ってました。

今後も感想書くかは内容次第にしようと思います。
それにしても略称が酷い……。

好みのキャラ:母
☆☆☆☆★ 良い
 
スポンサーサイト

テーマ:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/68-f83255ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

