2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」感想

◆あらすじ
サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバディ・アインゴットの復元が行われる。
その頃演劇部『夜間飛行』では、次の公演で行う演目において、タクトとミズノのキスシーンが発表された。
嬉しそうな表情でそれを報告するミズノに対し、自身もタクトに想いを寄せる双子の姉・マリノは複雑な思いを抱く。

※あらすじを各話のものに変えました。

◆主題歌
OP:9nine「SHINING☆STAR」
ED:スキャンダル「Pride」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
STAR DRIVER 輝きのタクト



◆感想
OPED替わりましたね。
個人的にはOPは新しい方が好きで、EDは古い方が好き。
別に9nineが好きってわけじゃないですけど。
好きなのは映像の方です。

気になってるのはOPEDともにタウバーンと戦っている青いサイバディ。
あれ誰のサイバディなんでしょう?
青でイメージするのはスガタですけど、あれがザメクとは思えない。
ザメクって今回のアインゴットを握りつぶしていたでかいやつですよね?
戦っているってことは敵(綺羅星十字団)のサイバディかな?

前半は演劇での配役を決める話。
キスシーンがあるらしい。
特に話は進みませんでしたが、笑えたシーンもいくつか。

・マリノのホームランと三振
分かりやすい動揺のしかたのワコ
・ヤングガンガン

具体的にはこの三つ。

後半はアインゴットを使って巫女を見つけようとするけど、マリノがミズノを守るため、それを隠す話。
でもヘッドとイヴローニュにはバレバレでしたね。
まあイヴローニュは自身も巫女だからわかるのかな?
他の幹部は知らないってことでいいんですよね。

サイバディ戦は相変わらず短い。
というか、今回スガタが手を出した時点でほとんど終わっていて、タクトはとどめを刺しただけでは?
マンティコール/アインゴットは幹部/特別なサイバディっぽいんだから、もう少し引っ張ってほしいと思う。
1クール目でザコに時間かけ過ぎたのか?

好みのキャラ:マリノ
☆☆☆☆★ 良い
スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/65-c5d88115

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

恋は… ガンガン!(笑) 劇でキスシーンあるって訊きワコは タクト×スガタを妄想します。 BL大好きですね(^^;  2クール目突入でOP&EDも一新。  青いサイバディがスガタのですかね? ▼...

STAR DRIVER 輝きのタクト 14話『アインゴットの眼』 感想

タクトの好みは誰……?

STAR DRIVER 輝きのタクト 14話『アインゴットの眼』

『大丈夫だよ、ミズノ――――。 私は、あなたを守るために、ここにいるんだから』

STAR DRIVER 輝きのタクト 14話

ワコちゃん妄想自重。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」14話ヤングガンガンの巻。いよいよ第二部ストーリーの核心に迫るということで、ヨウ姉妹メイン回。いや…マリ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  2クール目という事でOP&EDが一新されました。多様なキャラが登場して視覚的にも華やかになった感がします。女性キャラがヌートで映されていま...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

