2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


2011冬アニメ

あけましておめでとうございます。
年末年始はあまりアニメやってなかったのでしばらく休んで(サボって)ましたが、再開です。
とりあえず、Rioの感想は既に書いてしまいましたが、2011年冬アニメで気になっているものをいくつか。
感想を書くかどうかは未定ですが。

◆期待しているアニメ
・放浪息子
原作既読。
キャラデザが原作と結構違っているので不安ではありますが、PVで動いているのを見てそれほど問題はなさそうだと思いました。
内容がどれくらいはしょられるのかが新たなる不安です。

・GOSICK
途中まで原作既読。
内容はあまり覚えていませんが、ミステリとしては大したことなかったような……。
でも設定は魅力的ですよね。
久城一弥の声が合ってないような気がしますが、前期の神知るの桂馬も同じようなことを思って結局慣れたので、こちらも大丈夫でしょう。

・みつどもえ増量中
原作未読。
1期が面白かったので今回も期待しています。
でも2期はCBCではやらないのかな?
まあやらなかったらBSで見ます。

・魔法少女まどか☆マギカ
虚淵玄さんも蒼樹うめさんも好きなので期待。
特に虚淵さんには普通ではない魔法少女ものを期待しています。
これで普通の魔法少女ならガッカリですが。

◆とりあえず様子を見てみるアニメ
・Rio RainbowGate!
既に1話は見ました。
まだ面白いかどうかは分かりませんが、今のところ1話で切ってしまうような駄作ではない模様。
1話の感想でも書きましたが、2~3話様子を見てみます。

・ドラゴンクライシス!
原作未読。
ラノベ原作で挿絵がQ-Xの亜方逸樹ってことくらいしか知りません。
最近ラノベ原作多いですね。

・IS(インフィニット・ストラトス)
原作未読。
こちらもラノベですね。
ドラゴンクライシスの話題は聞いたことないですが、こちらは多少は聞いたことがあります。
でも内容はロボット(?)ものってこと以外よく知りません。

・夢喰いメリー
原作未読。
上二つ以上に何も知りません。
まんがタイムきららフォワードって雑誌に載っているみたいですが、4コマではないとのこと。
日常系でもないみたいですね。
バトルものでしょうか?

・もしドラ
原作未読。
これもさっぱり内容知りません。
原作が売れてるみたいなので、とりあえず1話見てみます。

・フラクタル
山本寛監督作品で少し前から結構話題になってましたね。
オリジナルなのか原作つきなのかもよく分かりませんが。
イメージイラストはすごい好みなんですが、アニメの絵が違いすぎて不安です。

・這いよる!ニャルアニ
一応見ています。
FLASHアニメで見た目が残念ですが、それなりに面白いし、短くて負担にならないので多分見続けると思います。

◆いまだに迷っている。
・君に届け2期
1期はなかなかおもしろかったのですが、後半3つ放送時間がかぶって泣く泣く切りました。
かぶった内の1つがいまいちだったので後悔してますが……。
続きものなので1期が分からないと話が繋がらないかと思うと視聴に踏み切れない。
とりあえず録画だけして1期の再放送に賭けるか……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/64-1110a3b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

