2017-09

Latest Entries



Rio RainbowGate! 「ゴッデス オブ ヴィクトリー」感想

◆あらすじ
大富豪である祖父に連れられ、ハワードリゾートを訪れたミント・クラーク。
遊園地やビーチにはもう飽き飽き……という彼女の目に飛び込んできたのは“幸運の女神”として知られる美少女ディーラー、リオだった。彼女の笑顔にすっかり夢中になるミントだが、そんな2人の前にオーリン・ダンヒルという名の男が現れる。ミントが大切にしているぬいぐるみを奪おうとするオーリン。リオはミントのために、ポーカー勝負でひと肌脱ぐことになるのだが!?

◆主題歌
ED:ULTRA-PRISM 「みらくる☆ちゃんす」

◆原作
コーエーテクモウェーブのパチスロ
※未プレイ

◆公式サイト
アニメ「Rio RainbowGate!」公式サイト



◆感想
パチンコ・パチスロはやらないのでRioは知らなかったんですが、アニメはキャラクター以外ほとんどオリジナルみたいなものですかね。
Rioというと某AV女優のことしか浮かんでこないんですけど。
1話を見た限りでは作画等は問題ないみたいでしたが、いろいろとツッコミどころの多そうな作品ですね。

とりあえず客に幸運を授けて、運営側に損させるディーラーというのはどうなんでしょう?
それともそれを補う利益を他で出しているとか?
アイドル的存在みたいなので集客効果はあるのでしょうけど。

前半は幼女がRioを探すシーンで舞台紹介みたいな感じでしょうか。
ローザやティファニー、イル/エルは公式のキャラクターページにあるのでキャラ紹介も少かねてたのかも。
ミントを狙う意味ありげな敵の存在もありましたが……。
後半でミントを狙っていた理由がしょうもない理由だと判明。
しかし、クマのぬいぐるみがメイドインチャイナって……お金持ちなのに……。

毎回お色気シーンやコスプレをまじえつつ、後半ギャンブルでのバトルって感じで進む感じのアニメでしょうか。
2~3話様子を見てみようと思います。
感想はとりあえず1話だけ。
面白くなるようなら再開・続行するかもしれません。

好みのキャラ:今のところ特になし
☆☆☆★★ ふつう             ←※好みのキャラと点数を付けてみました。


テーマ:Rio Rainbow Gate! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/63-82dfc503

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

