2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


侵略!イカ娘 第12話感想

◆あらすじ
海水浴客で賑わう海の家れもんを切り盛りする相沢姉妹。そんな忙しない最中、次女の栄子の前に奇妙な格好の少女が現れる。三角帽子にウネウネした水色の髪の毛、真っ白なワンピース。自らをイカ娘と名乗る少女は人類を侵略するためにやってきた海の使者だという。
現実感の無い言葉に取り合おうとしない栄子だったが、その態度がイカ娘の逆鱗に触れて!(1話あらすじ)

◆主題歌
OP:ULTRA-PRISM with イカ娘(CV.金元寿子)「侵略ノススメ☆」
ED:伊藤かな恵「メタメリズム」

◆原作
少年チャンピオンコミックス 侵略!イカ娘 1~8巻
※未読

◆公式サイト
「侵略!イカ娘」公式ファンサイト



◆戦わなイカ?感想
イカ娘強いw
栄子は普通に運動神経がいいくらいの実力かな?
あまり活躍はしてませんでした。

参加者はものすごくたくさんいるのに対戦相手は知り合いばかりですね。
これは知り合いをみんな対戦相手にしたかったので、トーナメントの参加者を逆算したらこんなに増えてしまったってところでしょうか?
リーグ戦じゃダメだったのか……って、尺が足りないですね。

結局最後は千鶴が決めました。
やはりイカ娘に勝てるのは千鶴だけなのか。

◆ピンチじゃなイカ?感想
イカ能力が使えなくなってしまったイカ娘。
退化してしまったらしいけど、陸上でも相当使ってたと思うけど……。

引きとめてくれることを期待して帰ると言ったら誰も引きとめてくれず、結局帰ることに。
しかし、以前触手使わなかったらろくに泳げなかった回があったと思うのだけど、泳げるようになったのでしょうか?
イカ能力が退化した分、人間的能力は向上したのかな。

◆もっとピンチじゃなイカ?感想
描写では結構時間がたっていましたが、すぐに帰ってきましたね。
でも髪(触手)が短いのはあまり似合ってないような……。
語尾も不自然だし。
まあイカ娘なりに頑張ってると考えれば可愛いかも。

突然栄子と泳ぎに行くシーンは少々不自然でした。
慰めるにしても泳ぎに誘うってのもちょっと変なような。
でもそれで溺れそうになった栄子を救うためにイカ娘はイカ能力を取り戻しました。
めでたしめでたし。

ところで赤くて丸い帽子かぶってたのはタコ娘ですか?
一瞬偽イカ娘かと思ったのですが、髪巻いてなかったような気がします。
気のせいでしょうか?
イカ娘みたいにハッキリ触手が付いていたらわかりやすいのですが。
 
スポンサーサイト

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/59-18fe4b3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]クチコミを見る 恒例のビーチバレー大会に、イカ娘と栄子がペアで参加することに ...

侵略!イカ娘 第12話(最終回)「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

●戦わなイカ?毎年恒例のビーチバレー大会。優勝賞品である3Dテレビを目当てにイカ娘と相沢栄子がタッグを組んで優勝を目指す。他の出場チームは長月早苗とシンディ・キャンベルのイカ娘追っかけチーム、何故か3人組で出場している3馬鹿博士チーム、偽イカ娘のかぶり...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

