2017-09

Latest Entries



TypeMoonアニメのこと

最近タイプムーン関連のアニメが相次いで発表されてますね。
そのあたり思ったことをぽつぽつと。

◆TAKE MOON
一番最初に発表されたのはこれですね。
1ヵ月程前ですか。
正直いって原作(と言っていいのか)知りませんでした。
すみません。
武梨えりさんが「かんなぎ」の作者だということくらいは知ってましたが、昔タイプムーンのアンソロやってたんですね。
興味はあるんですが、OVAらしいので見ないかもしれません。

◆Fate/ZERO
これのアニメ化が一番うれしい。
原作も、もしかしたら本編より好きなくらいなので。
タイプムーン関連のアニメもそうですが、作者の虚淵さんも最近アニメの方での活躍が目立ちますね。
マドカ×マギカとか。

◆ガールズワーク
えっ……ゲームじゃなかったんですか?
ゲームも作りつつアニメもやるってことなら発売も見えてきたってことで朗報と言えなくもないですが、ゲームやめてアニメだと残念としか言いようがない。
なんか後者っぽいという噂も聞いているので不安で仕方がないです。
個人的に星空めておさんは奈須きのこさんや虚淵玄さん以上に好きなライターなので、ABみたいに後でゲームにするのでもいいから絶対出してほしいのですが……。
魔法使いの夜、月姫リメイク、ガールズワークの3つが発表された時も一番期待してたくらい。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/56-0f913a9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

