2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」感想

◆あらすじ
日本の南方に浮かぶ緑豊かな島、南十字島。
ある夜、この島の浜辺に、ツナシ・タクトというひとりの少年がたどり着いた。
本土から身一つで泳いでやって来たという、この少年は、島にある南十字学園高等部へと入学。
明るく前向きな性格で、アゲマキ・ワコやシンドウ・スガタら、
個性豊かな学園の生徒たちと出会い、交流を深めていく。
だが、この南十字学園には大きな秘密が隠されていた。
地下に眠る、巨大な人型の像「サイバディ」。
約20体ほどあるというこの巨大な像をめぐって、人々はみなそれぞれに秘密を抱えていた。
“綺羅星十字団”を名乗る、謎の秘密結社の暗躍。巫女たちの歌声。
そしてタクト自身もまた、大きな秘密を抱えていた……。
青い空と青い海に囲まれた南国の島を舞台に、
恋あり夢あり友情ありの『青春の謳歌』が今、始まる。

◆主題歌
OP:aqua timez「GRAVITY 0」
ED:9nine「Cross Over」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
STAR DRIVER 輝きのタクト



シモーヌの敗北により追い詰められた状況に陥った綺羅星十字団第4隊・おとな銀行。
その代表である頭取・カナコは遂に自らの手でタクトを倒す事を決意する。
自分が本気で戦えばタクトを殺してしまう、しかし新しい世界のためにはそれも止むを得ない――数日の逡巡の後、サイバディ・べトレーダに搭乗するカナコ。

◆感想
前から思ってたんですが、拭きもしないでいきなりガラスにキスするって汚くないですか?
誰が触ったかわからないし、特に外側はどんな汚れが付いているか……。
というか、外の人はいろいろな人がキスしたところに唇を付けるんだから、カナコとのガラス越しのキスであると同時に誰とも知れない男(多数)との間接キスでは……。

カナコの戦闘スタイルはボクシングですか。
かなり意外です。
タクトとの戦いの前の練習で最初の方でやられたホンダ・ジョージを軽くKOしてしまいました。
自慢ともつかないフォローをされてましたが、ジョージ情けないですw

サイバディ戦はボクシングっぽいものになるとは思ってましたが、何故かリングっぽいものが出て来ました。
あれもカナコのサイバディの能力の一部でしょうか?
最初は押していたのですが、案外早く逆転されてしまいました。
幹部なんだからもう少し引っ張ればよかったと思うのですが……。
でも負けても幹部としての地位は失ったりしないのかな?
以前負けた人たちも普通に綺羅星十字団として働いている(?)みたいだし。

予告では次も幹部のベニオと戦うみたいです。
なにか展開を急いでいるように思えて仕方ないです。

スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/55-8a778458

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

授業中でも平気でタクトに話しかけるミス・ワタナベ(笑) ガラス越しのキスに対する注意も委員長も匙投げてますしね(^^;  好き放題してるのも、すべては学園生活を楽しむのためのようですが?  ▼...

STAR DRIVER 輝きのタクト 12話『ガラス越しのキス』

ガラス越しのキス。 それにケイトは最近注意しなくなった。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

STAR DRIVER 輝きのタクト アプリボワゼブロマイド BOX(2010/10/27)バンダイ商品詳細を見る  シモーヌの言うとおり、カナコ夫人は良い意味でも悪い意味でも非常識であります。授業中には人妻トークをセクシ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 12話

もう奥様がヒロインでいいよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」12話リングにかけろの巻。何もかも手に入れた彼女が手に入れられなかったもの…それは、普通の幸せ。 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、女子高生人妻カナコが授業中でもツナシ・タクトを誘惑しまくります。耳元での甘い囁きは教室中に聞こえておりますが、女生徒は存在自体がワイセツ物陳列罪に匹敵するとあきれ果てます。つまらない授業と直言され、女教師ぶち切れ寸前です...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第12話『ガラス越しのキス』感想 / テレビアニメ

一言結論:「青春って何だ?」「向こう見ずなことさ!」  ネタバレありますので、以下は続きから。

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。