2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」感想

◆あらすじ
ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とはろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。
ある日、京介は萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見する。興味に駆られた京介が持ち主を探すと、それは意外な人物のものだった…(1話あらすじ)

◆主題歌
OP:ClariS「irony」
11話ED:
高坂桐乃(竹達彩奈)、黒猫(花澤香菜)、沙織・バジーナ(生天目仁美)「アキハバラ☆だんす☆なう!!」

◆原作
電撃文庫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1~7巻
※既読

◆公式サイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイト



母親から買い物を頼まれた京介は、スーパーで麻奈実と出会う。そしてその場の話の流れから、久しぶりに麻奈実が高坂家に遊びに来ることに。だが当日、麻奈実がやって来たことを知って、桐乃が機嫌を悪くする。そして、桐乃は突然、ある行動に出るのだった……。

◆感想
前半は久々の麻奈実回。
何気に家事万能で、こんな娘と結婚したいと思いました。
以前も思ったけど京介と真奈美は熟年夫婦みたいですね。
逆に桐乃は意地の悪い小姑そのもので、こんな娘がいる家で同居とか大変そうだろうなと思わされました。
桐乃酷過ぎ……。
前回前々回の変態的日常で少しは好きになれる要素を見出せそうな気がしましたが、やっぱり駄目でした。

でも京介へのあの仕返しは笑った。
こっちは桐乃酷過ぎwwwって感じ。
単純に殴るより捻りが効いてていいです。

後半で桐乃の小説のアニメ化を祝う会に呼ばれた京介。
桐乃、黒猫、沙織にメイド姿で出迎えられましたが黒猫とてつもなく似合ってます。
恥ずかしがってカーテンに隠れているのがまた可愛かったです。

黒猫の出し物の漫画も面白かったw
普段とはまた違った変態の桐乃がいい。
「くんかくんか(花澤さんボイス)」は必聴。

最後は桐乃のデレ。
京介は泣いてしまいましたが、私も少し感動しました。
桐乃イメージプラスになるまではいきませんでしたが、プラマイゼロくらいにはなったかも。

次回はテレビ最終回ですか……。
今回最終回っぽい話でしたが、来週はもっと盛り上げてくれることに期待します。
 
スポンサーサイト

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/51-5cdf45be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

