2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ FLAG 9.0「大きな壁の中と外」感想

◆あらすじ
「現実(リアル)なんて、クソゲーだ」
恋愛SLG(シミュレーションゲーム)で、"落とし神"と呼ばれる桂木桂馬(かつらぎけいま)は、冥界からやってきた駆け出しの悪魔・エルシィによって、地獄の契約を結ばされてしまう。
桂馬はエルシィの契約者(バディー)として、人の心のスキマに巣くう"駆け魂(かけたま)"狩りをすることに……。
ゲーム界の"落とし神"桂馬が今、現実の女性を攻略にかかる!!

◆主題歌
OP:Oratorio The World God Only Knows「God only knows~集積回路の夢旅人~」
9話ED:コイノシルシ feat. 中川かのん starring 東山奈央

◆原作
少年サンデーコミックス 神のみぞ知るセカイ 1~10巻
※既読

◆公式サイト
神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト



ケーキを作れば大爆発!人間界の知識もてんでダメなエルシィに辟易した桂馬は、一般常識を勉強させようとエルシィを図書館へ。
膨大な蔵書数を誇る舞島学園の図書館、カッコイイ図鑑を見つけてはしゃぐエルシィだが、受付で図書委員の少女・汐宮栞に駆け魂の気配を発見!
とっても大人しくて無口な栞。仲良くなるどころか、おしゃべりするのも一苦労で……。

◆感想
日本史の知識が幕末で止まっているとのことでしたが、爆発するケーキは時代とは関係ないような……。
幕末と爆発をかけているのか。
で、常識を学ぶために図書館へ行くことになりましたが、図書館って常識学べるのかな?
しかし高校の図書館にしてはデカいです。

消防車に夢中になるエルシィ可愛いw
好みが幼稚園の男の子みたいですね。
赤いのが好きってシャアかw

今回のヒロインは汐宮栞。
見た目は今までで一番好みかも。
性格はやっぱり少し変ですが。
でも頭の中でいろいろ考えているけど言葉数は少ないってところは自分にも当てはまるかも。
考えていると会話は既に別の話題に移ってるんですよね。
けど、なんか変なところで終わったw
 
スポンサーサイト

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/43-e468a654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。