2017-06

Latest Entries



侵略!イカ娘 第9話感想

◆あらすじ
海水浴客で賑わう海の家れもんを切り盛りする相沢姉妹。そんな忙しない最中、次女の栄子の前に奇妙な格好の少女が現れる。三角帽子にウネウネした水色の髪の毛、真っ白なワンピース。自らをイカ娘と名乗る少女は人類を侵略するためにやってきた海の使者だという。
現実感の無い言葉に取り合おうとしない栄子だったが、その態度がイカ娘の逆鱗に触れて!(1話あらすじ)

◆主題歌
OP:ULTRA-PRISM with イカ娘(CV.金元寿子)「侵略ノススメ☆」
ED:伊藤かな恵「メタメリズム」

◆原作
少年チャンピオンコミックス 侵略!イカ娘 1~7巻
※未読

◆公式サイト
「侵略!イカ娘」公式ファンサイト



◆ピンポンダッシュしなイカ?感想
よい子はまねしないでください的なテロップはなかったような……。
まあ、まねするような年齢層が見るアニメじゃなさそうですが。

それにしてもピンポンダッシュあまり関係ありませんでした。
イカ娘に友達ができるのが話のメイン。
清美は普通に良い子みたいですね。
今後どうなるかわからないけど、現時点では一番常識ありそうだし。

◆メイクしなイカ?感想
この手の話でいつも思うのは可愛い系の絵柄の(美人ではなく)可愛いキャラって化粧に合わないなあ、ということ。
子供が背伸びして濃い化粧しちゃったみたいな不自然さがあります。
今回のれもんの客層も不自然でしたがw

ところで、判子はいつ持って来たんですか?

◆秘密兵器じゃなイカ?感想
物体を消滅させる光線銃?
またすごい発明ですが……これ、科学者たちが海の家直したらイカ娘が壊した穴はもう弁償しなくてもいいのでは?
まあ相沢家に居候しているみたいですから、家賃がわりに働かなくてはならないのかもしれませんけど。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/40-f068b58e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

