2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」感想

 ◆あらすじ
ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とはろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。
ある日、京介は萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見する。興味に駆られた京介が持ち主を探すと、それは意外な人物のものだった…(1話あらすじ)

◆主題歌
OP:ClariS「irony」
5話ED:高坂桐乃(竹達彩奈)「オレンジ」

◆原作
電撃文庫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1~6巻
※5巻まで既読

◆公式サイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイト


楽しかった夏コミの帰り道。そこで偶然であったのは、桐乃の親友・新垣あやせだった。黒猫と沙織・バジーナの機転にも関わらず、動揺のあまり桐乃は、あらぬことを口走ってしまう。その場を立ち去ろうとする桐乃と京介だが、あやせの追求は鋭い。押し問答を繰り返すうちに…

◆感想
あやせってこんなにヤンデレでしたっけ?

原作は大まかに覚えているんですが、細部はあやふやです。
あやせ少し怖かったですね。
エロゲー嫌うのはわからないでもないけど、ちょっと病的な感じがします。
犯罪者がどうこう言ってたけど、むしろこの人の方が変な思い込みで犯罪に走りそうで怖い。

それにしても学校側のキャラにあまり好感が持てない……。
原作見てた頃からおもってましたが、桐乃自身も偉そうにしてて相談に乗ってもらうって態度じゃないくて好きになれません。
なぜ京介はここまで言われて助けてあげるんでしょう。
あれっ、そういえばこのアニメのタイトルなんでしたっけ?

なんか悪いことばかり書きましたが作品自体は好きです。
キャラも京介、沙織、黒猫は好きです。
でも今回の一番の萌えキャラは
親父です。

ゲームの犯罪に対する影響については最近いろいろ言われていますが、「強力効果論」「限定効果論」あたりでググっていただければ詳しい話もわかると思います。


スポンサーサイト

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/4-85ea2bf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。