2017-03

Latest Entries



神のみぞ知るセカイ FLAG 8.0「Coupling with with with with」感想

◆あらすじ
「現実(リアル)なんて、クソゲーだ」
恋愛SLG(シミュレーションゲーム)で、"落とし神"と呼ばれる桂木桂馬(かつらぎけいま)は、冥界からやってきた駆け出しの悪魔・エルシィによって、地獄の契約を結ばされてしまう。
桂馬はエルシィの契約者(バディー)として、人の心のスキマに巣くう"駆け魂(かけたま)"狩りをすることに……。
ゲーム界の"落とし神"桂馬が今、現実の女性を攻略にかかる!!

◆主題歌
OP:Oratorio The World God Only Knows「God only knows~集積回路の夢旅人~」
8話ED:エルシィ starring 伊藤かな恵 「コイノシルシ from Elsie」

◆原作
少年サンデーコミックス 神のみぞ知るセカイ 1~10巻
※既読

◆公式サイト
神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト



神にーさまのため自慢の料理を振舞うエルシィ、だけど桂馬にはいつも不評。
今回も奇妙な“自走”する弁当を作り、こっぴどく怒られるはめに…。
盛大にヘコんだエルシィだが、ちひろのアドバイスでリベンジを決意!
いちごのショートケーキを作るため、彼女が取り出したのは、地獄の砂糖に
色とりどりの卵。その中には……。原作・若木民喜先生の脚本によるエピソード!!

◆感想
それなりに楽しめたけど、これはザッピングにする必要があったのでしょうか?
この程度なら場面転換でなんとかなったような気がします。
でも、そうすると尺が余ってしまうのかな?

冒頭でいきなり母親の入浴シーンですが、これは需要があるのかないのか微妙なところですね。
個人的には母親は興味ないですが(キャラとしては好き)、見たくないというほどでもない。

で、まずはエルシィサイド。
やっぱりエルシィ可愛いですね(特に泣いてる顔)。
でもあの弁当は勘弁。
しかし、エルシィは本当に料理上手いのかな?
以前桂馬が食べたときはお腹こわしましたが、悪魔的には健康的にも見た目的にも平気だとしたら人間と悪魔の間には大きな溝がありますね。
材料からしてアレってことは、やっぱり悪魔にとっては料理はああいうものなのかも。

桂馬サイド。
結構酷いこと言ってましたね。
ここだけだと最後まで酷い。
そして謎の怪我w

その他。
駆け魂と違ってあのドラゴンやらは普通に騒ぎになってもおかしくないような……。
最後はやっぱり優しい桂馬。
しかし、あの材料からどうやってあのケーキが出来上がったのだろう?
いちごとかもっとでかかったような……。
 

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/36-54c2eb82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

