2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」感想

◆あらすじ
ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とはろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。
ある日、京介は萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見する。興味に駆られた京介が持ち主を探すと、それは意外な人物のものだった…(1話あらすじ)

◆主題歌
OP:ClariS「irony」
8話ED:沙織・バジーナ(生天目仁美)「カメレオンドーター」

◆原作
電撃文庫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1~7巻
※既読(やっと既刊は全部読んだ)

◆公式サイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイト



作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。アニメスタッフとの最初の打ち合わせに黒猫と沙織をともなって参加する桐乃。しかし、打ち合わせは思わぬ方向に進んでしまう。

◆感想
アニメは4巻までかな?
4巻までで一番好きな話がアニメで改変されたのは悲しい……。
噂では電撃文庫で盗作騒ぎがあったので、それを想起させる原作の話がアニメでは改変されたといわれています。
ここでこんなことしたら余計に騒ぎになりそうなものですけどね。

なにか業界の方が今回の話にご立腹という話も聞きました。
原作を尊重している業界関係者に失礼とのこと。
まあ確かに作中の登場人物はファンに嫌がられそうな改変をしようとしていましたが、それよりも桐乃の無茶苦茶な要求も酷い。
まだアニメスタッフの方がまともなこと言っているように聞こえます。
今回ばかりは妹の無茶な要求が通らなかったことを抗議する兄についてシスコンが過ぎると思ってしまいました(今回も桐乃は何もしていないし)。
原作通りなら妹の味方をするのも納得できるんですけどね。

しかし原作1巻しかないのにアニメ化ですか……。
ラノベ原作で1巻しかないのにアニメ化された作品ってありましたっけ?
本になるだけでも出来過ぎなところがあったのですが、ここまでくるとあり得ないレベルです。
フィクションとはいえ、後半の黒猫の批判には大きくうなずいてしまいました。

あと、やっぱり黒猫可愛い。
 
スポンサーサイト

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/31-8f41f3b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

