2017-03

Latest Entries



ソードアート・オンライン 第19話「ルグルー回廊」感想

 話が進んだ!



◆あらすじ
《世界樹》をめざしてキリトたちが巨大な洞窟《ルグルー回廊》を進む中、リーファのもとに友人のレコンから1通のメッセージが届く。 その内容は警戒を促すものであったが、時すでに遅くサラマンダーの部隊が接近。追い詰められ、戦うしかない状況に陥ったキリトは、 リーファを回復役にして自分は単身敵陣に斬り込む。 だが、敵はキリトへの対策を練っており、固い前衛に足止めされたキリトにメイジ集団の魔法が降り注ぐ。

◆主題歌

OP:藍井エイル「INNOCENCE」
ED:春奈るな「Overfly」

◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻  ソードアート・オンライン プログレッシブ 1巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン




◆感想
今回は結構動きがありましたね。
戦闘的にも物語的にも。

前半はサラマンダーとの戦闘。
地味な作戦ですが、対キリト用のシフトを考案してきた模様。
でもこれ、横が空いていませんか?
盾役をもう二人くらい増やして道を完全にふさいだ方がいいような・・・。
キリトも馬鹿正直に真正面から攻撃してるし。
というか、飛べるのにこの作戦は意味があるのかな。
最初にいた洞窟部分なら効果がありそうな作戦ですけど・・・そのためにルグルー回廊で襲ったんじゃないんでしょうか?

この作戦を破る切っ掛けになったのがユイの助言に従って使った幻惑魔法。
敵は動きを同期させてるだけと言ってましたが、幻惑なんかではなく完全に実体化してましたねw
気になったのでその部分だけ原作を読み返したのですが、見た目は変わるけどステータスは変化がないモンスター変身魔法らしいです。
弱そうなモンスターに変身することも多いらしく、見た目ほどチート魔法ではなさそう。
しかし、このモンスターはSAO74層ボスのアレですよね?
ここで当たりを引くのはさすが主人公というところ。

後半はシグルドとサラマンダーの企みが判明します。
地味キャラのくせにレコンお手柄w
リーファとキリトはいったん引き返すことに。
次回も期待です。

☆☆☆☆★ 良い(☆5と迷ったのですが、ツッコミどころも多かったので)
好みのキャラ:桐ケ谷直葉


テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/242-f185809a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第19話

「ルグルー回廊」 ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る オレが生きている間はパーティーメンバーを殺させやしない! 

ソードアート・オンライン「第19話 ルグルー回廊」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第19話 ルグルー回廊」に関するブログのエントリページです。

そーどあーと・おんらいん「ルグルー回廊」

ソードアート・オンライン クリア下敷き 原作柄 【キリト&アスナ】 川原礫()ソードアート・オンライン商品詳細を見る 《世界樹》をめざしてキリトたちが巨大な洞窟《ルグルー回廊》

ソードアート・オンライン 第19話「ルグルー回廊」

スプリガンの魔法は探索や幻など。 戦闘では使えない感じですね(^^; でも、それが今回の戦闘で鍵を握ってくるとはw 魔法戦闘の派手さが見れる戦闘回。 キリトさんのイケメ

ソードアート・オンライン 第19話 感想

 ソードアート・オンライン  第19話 『ルグルー回廊』 感想  やはり気持ちよくゲームしたいよね…。  次のページへ

アニメ ソードアート・オンライン 第19話「ルグルー回廊」

「嫌だ!俺が生きている間は、パーティーメンバーを殺させやしない。それだけは絶対嫌

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第19話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」 #swordart2012 #sao_anime #ep19 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク...

ソードアート・オンライン 19話はキリトとリーファのゲームへの認識差を描いた話

感想 キリト君、マジ男前。 そりゃリーファも惚れてくる! 今回はキリト君がSAOの世界で得てきた経験の一端が垣間見えた感じです。 それは「現実世界でも仮想空間も一緒。キャラ...

ソードアート・オンライン 第19話「ルグルー回廊」

「俺が生きてる間は パーティメンバーを殺させはしない!」 ルグルー回廊を進むキリトとリーファに迫るサラマンダーのパーティ! そして、レコンからシグルドに関する衝撃の事実を知

ソードアート・オンライン 第19話 『ルグルー回廊』 ブチ切れたキリトがゾッドみたくなった!

本当に幻か?スプリガンの幻惑魔法で化物に変化したキリト。基本的にハッタリの筈なんですが、彼のキレっぷりも加わってそうは見えない。現に剣じゃなくて爪で敵を倒してますし。や...

ソードアート・オンライン 第19話「ルグルー回廊」

この世界で欲望に身を任せれば、その代償はリアルの人格へと返っていく。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdl...

ソードアート・オンライン 第19話「ルグルー回廊」

『《世界樹》をめざしてキリトたちが巨大な洞窟《ルグルー回廊》を進む中、リーファのもとに友人のレコンから1通のメッセージが届く。 その内容は警戒を促すものであったが、時す

ソードアート・オンライン 第19話「ルグルー回廊」

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『自分の利益の為にそういう相手を斬るようなことは、 俺は絶対にしない』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト

ソードアート・オンライン 第19話 ルグルー回廊

キリトとリーファは順調にルグルー回廊に到達。 キリトの暗視能力付加魔法で暗視能力を得て、暗闇は障害にならず。 ここに来て初めてスプリガンの種族選択が役立ちます。 リーフ ...

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」

投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

