2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


PSYCHO-PASS 第4話「誰も知らないあなたの仮面」感想

 仮想世界キター



◆あらすじ
狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上のアバター―タリスマンに相談を持ちかける。しかし、タリスマンを使用していた男は、すでに死亡していたことが明らかになる。一体誰がタリスマンを操っているのか……。

◆主題歌
OP:凛として時雨「abnormalize」
ED:EGOIST「名前のない怪物」

◆原作
オリジナル作品

◆公式サイト

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」公式サイト




◆感想
タリスマンとかいう怪しげな相手に職場の相談(占い?)をしてるところから始まります。
朱も妙な頭身でなんだこりゃ?と思ってたら仮想世界でした。
ナーヴギアみたいなものかぶってましたね。
でも中身はSAOというよりはサマーウォーズかな?

Aパート冒頭、こんどは征陸のおっちゃんにも相談。
狡噛を本当に理解するとしたらサイコパスになるしかない・・・というような話をしているところへ事件発生。
行方不明のように見えましたが、殺人事件でした。
推理はあっさり風味。
しかし、執行官のみなさん頭も切れますね。

犯人は被害者のアバターをそのまま使用しているようで、後半は仮想・・・ではなく仮装オフ会を開いて犯人を捕まえる作戦です。
しかし、作戦は失敗。
逆に協力者が殺されてしまいます。
それにしても朱は今のところ役に立ったシーンがあまりないような・・・。
今回は事件解決せずに続く(?)です。

子安さんはまた悪役でしたねw
自分の知るところだと今期だけでディオ、須郷に続いて3つ目です。
悪役声優として定着してきたのかな?

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:征陸智己

スポンサーサイト

テーマ:サイコパス - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/239-33b5e3a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS サイコパス 第4話「誰も知らないあなたの仮面」

PSYCHO-PASS サイコパスの第4話を見ました。 第4話 誰も知らないあなたの仮面 慎也に戸惑う朱はネット上のアバター・タリスマンに相談を持ちかける。 しかし、タリスマンを使用し

SYCHO-PASS サイコパス 第4話「誰も知らないあなたの仮面」

バーチャルの亡霊、出現!  未来ぽい事件になってきましたw 3話までの世界説明終って、本編スタートでしょうか。 狡噛のことで悩む朱ちゃんは、ネット上のアバター―タリスマ

PSYCHO-PASS 第4話「誰も知らないあなたの仮面」

「私 今朝、このアバターと会ってます」 他人のアバターを使い コミュニティフィールドを運営してる人物とは―― オフ会で正体を掴もうとした朱や狡噛たちだけど…   【第4話

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第4話 誰も知らないあなたの仮面

PSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 狡噛パズルキーホルダー()キャビネット商品詳細を見る なのに隣にいるヤツの正体すらわからない。正気の沙汰とは思えんな。 「PSYCHO-PASS サ...

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第4話 「誰も知らないあなたの仮面」

投稿者・ピッコロ 狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上のアバター―タリスマンに相談を持ちかける。しかし、タリスマンを使用していた男は、すでに死亡していたことが明らかになる

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

