2017-08

Latest Entries



ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」感想

 あまりストーリーが進んでないような・・・。



◆あらすじ
シルフのプレイヤー・リーファは、プレイヤー狩りをするサラマンダーたちに襲われていたところを、突如現れたスプリガンのキリトに助けられる。ユイという名のプライベートピクシーを連れたキリトは、かなりの腕前ながら《アルヴヘイム・オンライン(ALO)》のことは何も知らないとらしい。リーファはいぶかしみつつも、助けてもらった礼としてキリトに《ALO》の世界《アルヴヘイム》についてレクチャーし、彼をシルフ族の首都・スイルベーンへ案内する。

◆主題歌

OP:藍井エイル「INNOCENCE」
ED:春奈るな
「Overfly」

◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆感想

今回は説明回ですね。
ALOの世界解説。

リーファを助けたキリトはともにシルフ領の街スイルベーンへ。
首都と言うだけあって大きな街ですね。
今までの中では最大?
SAOの始まりの街とどっちが大きいのかな。
少なくとも今までで一番都会っぽいことは確かです。
高層建築物があるのは、空を飛ぶとき絵になるからかな?
そこでの会話で世界樹を昇る方法を教えてもらいました。
どうもアスナを助けるには困難が付きまといそうですね。

後半はアスナのシーン。
なんか最近アスナに「エロ担当」という属性が付いてきた気がしますw
あと、こちらでも解説。
妖精王オベイロン(須郷さん)がSAOの被害者を電脳空間上で拉致し、人体実験として人の記憶や感情を操る研究をしているとのこと。
アメリカの企業からの依頼らしく、軍事転用みたいなこともあるのかな?
なんか口の軽い悪役って小物臭がしますよねw

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:桐ケ谷直葉

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/238-67677131

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 17話「囚われの女王」(感想)

感想 今回はキリトとリーファ(直葉)がゲームを通して仲良くなる展開、 アスナが子安妖精王に囚われていることがわかりました。 子安妖精王の目的は、ALOの人たちを被験者にして

ソードアート・オンライン「第17話 囚われの女王」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第17話 囚われの女王」に関するブログのエントリページです。

アニメ ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

「じゃぁ、私が連れてってあげる」どうしても世界樹に行こうとするキリトに思わずだし

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

助けてもらったリーファですが、キリトが味方と思えず疑いますw このゲームは異種族間は争ってるって設定みたいです。 キリトさんは早速にリーファさんを攻略(´▽`*) 随意飛

ソードアート・オンライン 第17話 『囚われの女王』 ゲームの中ではアスナにも意思はあった様で。

着陸の仕方なんて分かる訳ないっす。元々それで落ちてきたんだし。 助けたエルフ・リーファと彼女の種族「シルフ族」の村へ向かったキリト。ここでアルブヘイムのチュートリアル...

ソードアート・オンライン 第17話 感想

 ソードアート・オンライン  第17話 『囚われの女王』 感想  変態はゲーム世界でも変態でした。  次のページへ

ソードアート・オンライン 第17話

「囚われの女王」 INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る 助けて キリトくん…

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

「じゃあ 私が連れて行ってあげる!」 リーファからALOに関して色々と教えてもらったキリト そして世界樹の上に囚われているアスナの前に現れたのは…    【第17話 あらすじ】 ...

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『助けてキリトくん』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城明日奈/アスナ:戸松遥 桐ヶ谷直

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

『シルフのプレイヤー・リーファは、プレイヤー狩りをするサラマンダーたちに襲われていたところを、突如現れたスプリガンのキリトに助けられる。ユイという名のプライベートピクシ...

ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」

ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」 感想です キリトは強いですね~ リーファはキリトのこと 好きになっちゃったかも?

ソードアート・オンライン 第17話 囚われの女王

サラマンダーをあっさり撃破したキリトは、続けて2人目も瞬殺。 3人目にどうするかと聞くと、デスペナルティが惜しいと正直に負けを認め、リーファも今度はきっちり勝つと、逃げる ...

そーどあーと・おんらいん「囚われの女王」

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る シルフのプレイヤー・リーファは、プレイヤー狩りをするサラマンダーたちに襲われていたところを、突如現れ

ソードアート・オンライン 第17話

ソードアート・オンライン 第17話、「囚われの女王」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 サラマンダーに襲われていたリーファを助けたキリト。その後「お礼

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

「パパにくっついていいのはママと私だけです」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdles_17/

ソードアート・オンライン 第17話 囚われの女王

変態妖精王( ゚д゚) っ!!! フルダイブシステムの人体実験 それが須郷の真の目的。人間を意のままに操る研究 本当に嫌らしい下種な人間。どこまでも利己的で、自分の事しか考...

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第17話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」 #swordart2012 #sao_anime #ep17 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク...

ソードアート・オンライン 第17話 【囚われの女王】 感想

イケメンは強いし格好良い! リーファと謎の騎士は知り合いなのかな? タイマンではやりたくないほどリーファは強いのか!? INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイ

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

