2017-03

Latest Entries



PSYCHO-PASS 第3話「飼育の作法」感想

 工場見学回。



◆あらすじ
狡噛との関係性に自信を持ち始めた朱。そんな時、完全自動化されたドローン工場で変死体が発見される。あくまでも事故だと言い張る工場関係者だが、狡噛たちは事件の臭いをかぎつける……。

◆主題歌
OP:凛として時雨「abnormalize」
ED:EGOIST「名前のない怪物」

◆原作
オリジナル作品

◆公式サイト

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」公式サイト




◆感想

今回は2話のような事件にもならない仕事ではなかったですね。
まああんな仕事ばかりアニメで続けられても話にならないんですけどね。
しばらくはこんな感じの1話で解決する事件を扱っていきつつ、キャラを掘り下げていくのかな?

事件は何やら作業用ロボット?のようなものを作る工場で起こりました。
工場関係者がなんかいやな感じですね。
最初顔だけで責任者(工場長?)の人を疑ってしまいましたw
まあ工場長だけじゃなく、内部では公然といじめが行われていて、とても健全とは思えない雰囲気です。

しかしこの工場、外部のネットにつながっていないせいでシビュラシステムによるサイコパスの解析ができないとのこと。
そこで狡噛は一計を案じ、犯人と思しき人物を追い詰め、犯行を誘発させようとします。
結構ムチャやりますね。
いい人そうだったり、やんちゃ(?)なところもあったり、ヒネてそうな外見もあってかイメージが定まらないキャラですね。

作戦としては工場内部では例の銃が使えないので、有線である程度使える範囲を確保してから、その場所に誘導して対処しました。
無線がないなら有線を使えばいいじゃない。
それにしても、あの銃、物理的な攻撃力があったんですね。
てっきりサイコパス反応がある人間相手にだけ作用するものだと思ってました。

今回少し気になったのは宜野座の反応でしょうか。
過去何かトラブルがあったみたいですね。
いづれその話もやると思うので、期待しています。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:今回は特になし


テーマ:サイコパス - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/237-e159ead0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS サイコパス 第3話「飼育の作法」

PSYCHO-PASS サイコパスの第3話を見ました。 第3話 飼育の作法 「事故でしょうか?」 「問題の工場で死傷者が出るのはこの一年間ですでに3人目だそうだ。明らかに異常だ」 完全自動...

PSYCHO-PASS サイコパス 3話「飼育の作法」

執行官としての狡噛。 abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)(2012/11/14)凛として時雨商品詳細を見る

PSYCHO-PASS 第3話「飼育の作法」

「君も監視官の端くれだ  猟犬どもを上手く手懐けられると思うならやってみろ」 ドローン工場で起こった死亡事件 シビュラシステムの支援を得られない電波暗室の建物で犯人を探る...

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第3話 「飼育の作法」

投稿者・ピッコロ 狡噛との関係性に自信を持ち始めた朱。そんな時、完全自動化されたドローン工場で変死体が発見される。あくまでも事故だと言い張る工場関係者だが、狡噛たちは

SYCHO-PASS サイコパス 第3話「飼育の作法」

狡噛さん、アバンからマッチョな体を披露してくれますw 戦うための肉体の鍛錬は怠らない。 一方でその他私生活には無頓着(^^; 虚淵玄さんがよく描く男らしいキャラであります...

PSYCHO-PASS 第3話「飼育の作法」

『狡噛との関係性に自信を持ち始めた朱。そんな時、完全自動化されたドローン工場で変死体が発見される。あくまでも事故だと言い張る工場関係者だが、狡噛たちは事件の臭いをかぎつ...

アニメ感想 PSYCHO-PASS第3話&ROBOTICS;NOTES第3話

両作品とも盛り上がりをみせてきましたね

PSYCHO-PASS サイコパス 第3話 飼育の作法

八王子ドローン工場で死体が発見され、執行官を連れてそこに宜野座と共に向かう朱。 被害者の塩山 大輔はテスト中のドローンによって身体をバラバラにされたようですが、問題の ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

