2017-04

Latest Entries



PSYCHO-PASS 第2話「成しうる者」感想

 説明回。



◆あらすじ
配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に出動命令が下される。自らの監視官という立場に悩みながら、現場へ向かう朱だったが……。

◆主題歌
OP:凛として時雨「abnormalize」
ED:EGOIST「名前のない怪物」

◆原作
オリジナル作品

◆公式サイト

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」公式サイト




◆感想
前回チュートリアルと言いましたが、むしろ今回がチュートリアルでしたね。
序盤は世界観の紹介。
あらゆるものを自動化し、キャラクターAIに管理させてる感じですかね。
主人公の部屋にいたAIはクラゲ(ノイタミナつながりで海月姫から?)でした。
部屋の内装や普段着ている服まで自由に切り替えられる便利さw
でもまあ無制限では経済が成り立たないので、おそらくDLコンテンツやアプリみたいなものを購入しているのでしょうね。
それにしても内装はともかく、衣装はどうしているのでしょう?
まさか、外見は服を着ているように見せているけど実はハダカとか・・・?

職場に来たら事件(?)発生。
前回最初に酷い事件に当たって運が悪かったみたいなことを登場人物が言ってた気がしますが、今回のような事件が通常の任務なんでしょう。
例の銃を使うまでもなく、普通に職質して捕まえただけでした。
朱は役に立てていないと言ってましたが、執行官と監視官という役職名をそのまま考えれば役に立たないまま事件解決した方がいいような気もします。

とはいえ、前回の事件は前回の事件で反省?迷い?みたいなものがある様子。
自分だけができる仕事、自分の存在意義、といったものが根源の悩みのようですね。
友人や同僚など、いろいろな人に相談していますが、基本的に選べる者の贅沢な悩みと取られてしまうみたいです。
でもそうとられてしまうのも仕方がない気もしますね。
しかし、この娘のどこにそんな才能があるんだろう・・・。

終盤狡噛の見舞いに行った朱は前の事件の行動を肯定されて自信を取り戻しますが、なんかこの先裏切られそうな気がします・・・。
狡噛にっていうか、いろいろな人に。
もしかしていくら裏切られてもサイコパスにならずに耐えられる精神の持ち主ってところが朱の才能だったりしてw

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:征陸智己
 

テーマ:サイコパス - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/235-854eedb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS サイコパス 第2話「成しうる者」

PSYCHO-PASS サイコパスの第2話を見ました。 第2話 成しうる者 配属初日に慎也をドミネーターで麻痺させてしまったことで軋轢が生じてしまった朱は執行官との関係性を計りかねてい...

PSYCHO-PASS サイコパス 2話「成しうる者」

自分に管理官は向いているのかと悩む朱。 abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)(2012/11/14)凛として時雨商品詳細を見る

PSYCHO-PASS 第2話「成しうる者」

「俺 別にアンタに意地悪するつもりはなかったんだけど  気が変わったわ、だから改めて聞いてやる  アンタ何で監視官なんかになったんだ?」 執行官と監視官の関係に思い悩む朱

SYCHO-PASS サイコパス 第2話「成しうる者」

配属初日からやらかした朱ちゃん。 狡噛を撃ってしまったので、あまり寝れませんでした(^^; メンタルケアから家事までしてくれるAIは便利なような鬱陶しいようなw 見た目

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第2話 「成しうる者」

投稿者・ピッコロ 配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に出動命令が下される。自らの監視官

PSYCHO-PASS サイコパス 第2話 成しうる者

狡噛を撃ってしまい、初勤務早々いきなりやらかした感がある朱。 自分でも頭を抱えつつ、友人との約束もあるので朝の準備。 ホログラムで部屋の模様替えをしたり、食事なども機 ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

