2017-11

Latest Entries



ソードアート・オンライン 第12話「ユイの心」感想

なんかユイ回はイマイチな気がする。



◆あらすじ

ユイの保護者を捜しに≪はじまりの街≫へ向かったキリトとアスナは、≪軍≫の管理者・シンカーが迷宮に置き去りにされたと聞き、彼の救出を引き受ける。
依頼者のユリエールと強引についてきたユイとともに、第一層の地下ダンジョンに潜るキリトとアスナ。
一行は≪安全エリア≫に避難していたシンカーを発見するが、そこには思わぬ敵が待ち構えていた。
適わないと悟ったキリトは、アスナやユイたちだけでも逃がそうとするが……。

◆主題歌

OP:LiSA「crossing field」
ED:戸松遥「ユメセカイ」


◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆感想

先週に続いてユイの話。
今回は各所で人気のキバオウさんが名前だけ出て来ましたねw
まだ生きているみたいですが、完全に悪役になってます。
2話のときはまだ彼の言い分にも一理ある感じでしたが、今回の話を聞くとただ単に金に汚い金に汚かっただけのような気がしてきました。

今回の戦闘はカエルと死神っぽいのです。
SAOはアンチの人から戦闘がショボイとかよく言われますが、これまでは「そうかなぁ、こんなもんなんじゃないの?」って思ってました。
最高レベルの戦闘ではないけど、十分なレベルには達していると。
でも今回だけは戦闘ショボイと言われても仕方がない気がします。
予告でもあった意味不明な防御とか含めて。

終盤はユイの正体がわかりました。
最後に残った宝石みたいなものが今回のサブタイトルですね。
あれはシリカ編で出てきた「ピナの心」みたいなアイテムですかね?
ピナの心と違って無期限みたいですけど。

大筋では良い話のようなのですが、今回も前回同様あまり入りこめませんでした。
多分キリト・アスナの年齢でユイくらいの娘というのがどうにも違和感を覚えるからではないかと思います。
あと、トラウマ持ちのキリトがダンジョンへユイを連れていったのも違和感。

☆☆☆★★ 普通
好みのキャラ:なし

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画16の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画16の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6277.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6226.html


なお、最終的な締め切りは10月12日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/229-85427270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第12話

「ユイの心」 ソードアート・オンライン 下敷き 【キリト、アスナ、リズベット】 川原礫()不明商品詳細を見る パパ、ママ全部思い出したよ…

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第12話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第12話 「ユイの心」 #swordart2012 #sao_anime #ep12 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

アニメ ソードアート・オンライン 第12話「ユイの心」

「わたしは、わたしは、ずっと一緒にいたいです。パパ、ママ、」ユイの頬に流れる涙。

ソードアート・オンライン 第12話 感想

 ソードアート・オンライン  第12話 『ユイの心』 感想  キリトはやっぱりいいね^^  次のページへ

ソードアート・オンライン 第12話 『ユイの心』 キバオウ何やってんの。

子供プレーヤーは居た。第一層で暮らしている子供たちもまたSAOのプレーヤーだった。このゲーム年齢制限無いんですね。茅場明彦に「子供を巻き添えにしない」という考えは無かった模...

ソードアート・オンライン 第12話 『ユイの心』 キバオウ何やってんの。

子供プレーヤーは居た。第一層で暮らしている子供たちもまたSAOのプレーヤーだった。このゲーム年齢制限無いんですね。茅場明彦に「子供を巻き添えにしない」という考えは無かった模...

ソードアート・オンライン 第12話「ユイの心」

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る  子供たちが予想以上に多くて吃驚しました。こんな数の子供がネトゲーやっているのですか

ソードアート・オンライン 第12話「ユイの心」感想

ユイちゃん~。・゚・(つд⊂)・゚・。 教会に子供がいっぱいいる! 子供にもネトゲ大人気なんですねw はじめまして!ユリエールです!(*・ω・*) 誰w大人っぽいのに泣き虫w天

ソードアート・オンライン 第12話「ユイの心」

「私は ずっと一緒に居たいです パパ ママ!」 ユイの正体が明らかに! 軍の管理者シンカーを救出する為 ユリエールに協力するキリトとアスナ   【第12話 あらすじ】 ユイの保護者...

ソードアート・オンライン 第12話「ユイの心」

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『ずっと一緒にいたいです、パパママ!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松

ソードアート・オンライン 第12話「ユイの心」

ユイの正体はプレイヤーの精神的ケアを司るカウンセリング用AIだったと。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdle...

ソードアート・オンライン 第12話 『ユイの心』 原作者Twitter実況解説付き

ユイの体調も回復し、協会で一息。 そこに現れたのは≪軍≫の人間。 そして明かされるユイの正体。 ※以下ネタばれあり

ソードアート・オンライン 12話「ユイの心」

ユイの心-。 ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る

ソードアート・オンライン「第12話 ユイの心」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第12話 ユイの心」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第12話 「ユイの心」

投稿者・ピッコロ コスプレ小道具、小物♪ ソードアート·オンライン Sword Art Online アスナ / 結城明日奈(ゆうき あすな)掛画布貼り絵 C ミニクリアポスター cos道具 コスチューム()不

ソードアート・オンライン

12話です なんか今日はやたらと 虫に激突される1日でした… ーざっすじー 軍は派閥争い中 穏健派であり創設者のギルドマスターは 過激派に騙され隠しダンジョンの奥に 閉じ込め...

ソードアート・オンライン 第12話 ユイの心

2024年11月1日、第1層・はじまりの街の教会で朝を迎えたキリト、アスナ、ユイ。 ここではサーシャがゲーム開始時に心に傷を負った子供達を集め、一緒に暮らしているよう。 毎日 ...

ソードアート・オンライン 第12話 【ユイの心】 感想

孤児院にたくさんの子供達が居ますけど、どれがNPCなのか全然解らないw メガネっ娘のシスターは人ですよね? さて、西垣先生(ゆるゆり)のお願いって?(中の人つながり) ソードアー

【SAO】 ソードアート・オンライン とはなんだったのか

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 00:26:25.53 ID:+cexPTiF0 ?2BP(6112)生存者6147人3853人死亡

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

