2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」感想

 ようやく例のアレ使いましたね。



◆あらすじ

アスナとパーティーを組んだキリトは、第74層の迷宮を突破してボス部屋を発見する。
2人は攻略情報を得ようとするものの、手強そうなボスの姿を目にするや即座に撤退。
引き返した≪安全エリア≫で、≪SAO≫随一の巨大ギルド≪軍≫の一隊と遭遇する。
隊を率いる男・コーバッツの要求に応じ、キリトは気前よくボス部屋までの情報を提供。
同時に、安易にボスへ挑まないよう忠告するが、コーバッツはキリトの言葉に耳を貸さず……。
 
◆主題歌

OP:LiSA「crossing field」
ED:戸松遥「ユメセカイ」


◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆感想

前回、いざボスの部屋へってところで終わって、続きです。
いきなり逃げましたw
まあ普通ボスは2人で戦ったりしないものらしいですからね。
ネトゲやらないので聞いた話ですが。

ボスの部屋から離れるとクラインと遭遇。
久々の登場です。
ここでクラインの年齢発覚。
24歳だそうです。
老けて見えますね……。

そこへ「軍」と呼ばれる集団が登場。
かなり高圧的な態度でキリト達からマップデータ徴収します。
しかしリーダーはともかく部下はかなり消耗している様子で、死亡フラグをバシバシ立てながらボスの部屋へ向かいました。
心配したキリト達も後を追います。

案の定いきなりボスに挑んだ「軍」、やられる寸前です。
しかし、あのドア開きっぱなしなんですね。
転移結晶使えなくても逃げられそうなものですが……。

ともかく彼らを助けるためアスナが突っ込んでいき、キリトも参戦。
すぐにクラインも駆けつけましたが、少人数でボスと戦うのはやはり無茶らしく劣勢に追い込まれます。
追い詰められたキリトは今まで隠していた切り札を切ることに。
しかし、意外とゴリ押しでしたね。
もっとスマートに相手の攻撃をかわしながらの攻防かと思ってました。
ギリギリで勝つことができましたが、結局「軍」のリーダーを含め、2人の犠牲を出してしまいました。

ここで終わりかと思いきや、もうちょっとだけ続くんじゃよ……。
血盟騎士団を抜けてキリトとパーティーを組もうと言うアスナに団長から待ったがかかりました。
以下次号……いや次回。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:クライン

スポンサーサイト

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

軍はボスに回り込まれて門から出れない状態でした(確かに引きの絵だと脇を抜けられそうでしたが(笑)
きっとイレギュラーなアルゴリズムで脇抜されそうになると回り込みを優先するのでしょう)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/226-40522938

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る  キリト&アスナはクラインと再会しました。ギルド「風林火山」のリーダーを務めており、

アニメ ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

「その、キリトよ。おめぇがよ、軍の連中を助けに飛び込んでいったときなぁ・・・俺、

ソードアート・オンライン 第09話 感想

 ソードアート・オンライン  第09話 『青眼の悪魔』 感想  ついにキリトの真の実力が!?  次のページへ

ソードアートオンライン 9話「青眼の悪魔」(感想)

感想 今回は、キリトとアスナがボスを一目見ますが ボスが強そうだから二人は一時撤退します。 二人の仲が進展する食事シーン そして戻った先で二人は食事をとるのですが もう

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

「もう あれを使うしかないのか… だが…  迷ってる場合じゃない…!」 グリームアイズとの戦いで 隠してたスキルを使ったキリト! 久し振りにクラインも登場…! 【第9話 あらす

ソードアート・オンライン 第9話

「青眼の悪魔」 片手剣の最大のメリットって盾を持てる事じゃない!?

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『早く!もっと早く!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  クライン:

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第09話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第09話 「青眼の悪魔」 #swordart2012 #sao_anime #ep09 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

キリトの隠しスキル発動! その双剣の力がキリトたちに試練を与えることに...。 今回も戦闘シーン気合入ってます♪ キリトとアスナは、ちょっとだけボス部屋を様子見w 出たぁ

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

手料理で篭絡して外堀から埋めていく、以上、アスナさんによるキリトさん攻略法でした(笑)。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/book...

ソードアート・オンライン 第9話 『青眼の悪魔』

74層ボス攻略回。 見所はやはり戦闘シーン。 キリトさんかっけええええええええええええええええええええええええ ※以下ネタばれあり

ソードアート・オンライン 第9話 青眼の悪魔

第74層のボスであるグリームアイズを確認するだけ確認し、キリトとアスナは逃走。 一息ついた後、あれは苦労しそうと言うアスナと、ぱっと見では武装は大型剣のみだけど特殊攻 ...

ソードアート・オンライン 第9話

ソードアート・オンライン 第9話、「青眼の悪魔」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 前回ボス部屋を発見し侵入したところからの続き。 ボス確認、あまりの

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」の感想をポ

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

