2017-05

Latest Entries



ソードアート・オンライン 第4話「黒の剣士」第5話「圏内事件」感想

 2話分の感想



◆あらすじ

・4話
パーティメンバーと喧嘩別れしたビーストテイマーの少女・シリカは、森で道に迷ったあげくモンスターに遭遇する。
偶然、通りがかったキリトに一命を救われたシリカだが、使い魔のピナを失ってしまった。
大切な仲間を失い、涙ぐむシリカに、キリトは使い魔を蘇生させる方法を教え、さらに無償で協力を申し出る。
なぜそこまでして自分を助けてくれるのかと戸惑い気味に尋ねるシリカ。対するキリトの答えは意外なもので──。
・5話
2024年4月。アスナは《SAO》屈指のギルド≪血盟騎士団≫の副団長として最前線に立ち、攻略は第五十九層まで進んでいた。
そんな折、モンスターが侵入できない町の中《圏内》でカインズという名の男性プレイヤーが死亡した。
目撃者の悲鳴に駆けつけたキリトとアスナが現場を調べたところ、デュエルによる《PK(プレイヤーキル)》は不可能な状況だった。
未知の《PK》技があるのではと危惧したアスナは、キリトとともに事件の調査に乗り出す。
◆主題歌
OP:LiSA「crossing field」
ED:戸松遥「ユメセカイ」


◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆4話感想
先週お休みで今週2話続けて放送ということで、今回は2話分です。
4話のゲストヒロイン、シリカ登場。
ロリです。
いろいろとあざといです。
でもかわいいw
下着姿をさらしたり、触手に捕まったりのサービス回でした。
でもなぜかパンチラだけは鉄壁防御。

内容は今までで一番上手くまとまってました。
枝葉の部分でカットはありましたが、不自然なところはありません。
今までもそれほど気になっていたわけではないですが、一般的な評判もいいみたいですね。

☆☆☆☆★ 星4.5くらいの良い
好みのキャラ:シリカ


◆5話感想
この回は序盤のアスナがかわいい。
頬に草のカケラ付けながらよだれ垂らして寝ぼけてる姿は貴重です。
ちょっとヒロインの扱いとしては酷いものがありますが、私は好きですw
シリカもかわいかったけど、さすがメインヒロイン、負けていませんね。

今回のエピソードは初めて「つづく」になりました。
さすがに圏内事件のボリュームで1話完結にはできなかったみたいですね。
次回は解決編かな?
誰が犯人なんでしょう……私気になります!

☆☆☆★★ 星3.5くらいの普通
好みのキャラ:アスナ



テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/221-ecef2df4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第05話 感想

 ソードアート・オンライン  第05話 『圏内事件』 感想  次のページへ

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

ひさびさ登場のアスナちゃん。 今や攻略組のトップギルドの一角・『血盟騎士団』の副団長となってました。 1層で会った頃の面影はないくらい、攻略の鬼になってました( ̄▽ ̄) 人間変わっちゃうものなのですね(^^;  

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/08/10)川原 礫商品詳細を見る  まさか、ここにきて推理物になるとは思いもしませんでした。町中で起こった殺人事件。槍で胸を貫かれて、首を...

ソードアート・オンライン 第5話 『圏内事件』 アスナのスカートの中は見えそうで見えない。

アスナお久しぶり…っていきなりキリトと対立してる。今回は最前線での攻略話と思いきやミステリーでした。安全な街中でPKが発生し、この謎をアスナと解く探偵みたいなストーリー。事件を通して2人の仲が深まるのかが気になります。 基本的に街でプレーヤーが死ぬの...

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」レビュー

普通に考えれば デュエルの相手が被害者の胸に槍を突き刺して ロープを首に引っかけて 窓から突き落とした ってことになるのかしら たしかにアスナの言うことがもっともなのだが、キリトは納得でき...

アニメ ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

安全圏内で起こるはずのないPKが発生!事態を重く見たアスナはキリトと共に事件解決

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第05話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第05話 「圏内事件」 #swordart2012 #sao_anime #ep05 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。アクセ...

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」感想

ヒロイン再登場! 攻略の鬼になった血盟騎士団副団長アスナ。 キリトとのツンデレやりとりが可愛い(*´ 艸`*)w またパーティー組んでるの?ソロだけど一緒に行動してるの? フィールドボスを村の中に...

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

「圏内で死ぬとしたら  デュエルに敗れる以外にはありえない」 圏内で起こったプレイヤー死亡事件! 調査をするキリトとアスナはヨルコから話を聞くけど…    【第5話 あらすじ】 2024年4月。アスナ...

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

crossing field【期間生産限定盤】『普通にアスナで良いわよ』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  クライン:平田広明 サチ:早見沙織  シリカ:日高里菜  リズベット:高垣彩陽 茅場晶彦:山寺宏一

ソードアート・オンライン 第5話 『圏内事件』

5話までやって、やっと2回目の登場! TOPギルド『血盟騎士団』の副団長になり、攻略の鬼と化したメインヒロインアスナ! ※以下ネタばれあり

ソードアート・オンライン「第5話 圏内事件」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第5話 圏内事件」に関するブログのエントリページです。

ソードアート・オンライン 5話「圏内事件」

久々にアスナが登場! crossing field【初回生産限定盤】(2012/08/08)LiSA商品詳細を見る

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

ちょっと見ない間に随分ギスギスした性格になってますね、アスナ。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdles_05/

ソードアート・オンライン 第5話 圏内事件

2024年3月6日、第56層・パニで開催される攻略組による攻略会議が開催。 それを取り仕切るのは、現在はギルド・《血盟騎士団》の副団長でもあるアスナ。 アスナはフィールドボスを村 ...

ソードアート・オンライン 第5話 圏内事件

PK=プレイヤーキル、要するに人殺し(・_・) 起こり得ない町の中での殺人、デュエル以外ではHP0にならないはずなのに。2階から吊り下げられたプレイヤー。ギルドでの争いが原因なのか。だがどうやって...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

