2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


人類は衰退しました 第5話「妖精さんの、おさとがえり」感想

 また新キャラ登場



◆あらすじ

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。
すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。
のんびり、ほのぼ、の……?
ちょっぴり不思議でほんの少し不条理な、そんな物語のはじまりです。

◆主題歌
OP:nano.RIPE「リアルワールド」
ED:伊藤真澄「ユメのなかノわたしのユメ」

◆原作
GAGAGA文庫 人類は衰退しました 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
人類は衰退しました



◆感想
おさとがえり始まりました。
個人的には原作ではそれほど好きな話ではないのですが、逆にアニメではどんな感じか楽しみではあります。
メディアが変わったら案外面白かったということありますよね。
好きな話ももちろん楽しみですが、好きなほど不安も大きいし期待も大きいので純粋に楽しめないかも?
まあ何の興味もない作品は楽しみではないので、好きな作品の好きではない話に限りますが。

アバンは妖精さんにお菓子をふるまうところから。
それにしても妖精さん、どんな格好でくつろいでるんですかw
そこに村の若者がなにやら報告に。
現場に駆けつけてみると、そこには謎のモノリスが。
おじいさん、いたずらと断定しますが……いいんでしょうか?

ヒトモニュメント計画と電気、どういう関係でしたっけ?
ちょっとど忘れしましたが、電気が通ると言うのでお祭り騒ぎ……というかお祭りに。
お祭りかヒトモニュメントの関係で人が増えてるのか、そこで記憶喪失のネコミミ少女ぴおんと知り合います。
珍しく名前ありのキャラ。
そして局長も登場。
台詞からわかるように「ひみつのこうじょう」より前の話ですね。
シャッフル知らなかったら少し混乱するかも。

しかし電気の関係か、妖精さんがいなくなることに。
事前に相談に来てたみたいですが、忙しくて断ってしまいました。
妖精さん電波に弱かったんですね。
ここで明らかになる妖精さんの加護。
田中ロミオさんはこういうの好きですねw
これはあれですか、CROSS†CHANNELのコミック力場の発展系ですか?w


後半は謎の施設探検。
わたしの探検隊姿がかわいいw
髪を結んでるのも新鮮でいいですね。

スライムやらロボット犬やら危険もありましたが、ぴおんの助けによって何とか無事でした。
そしてまたもや謎のモノリス発見。
以下次号、いや次回。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:わたし、助手さん(最近助手さんがかわいく思えて仕方がない。男なのに……)

スポンサーサイト

テーマ:人類は衰退しました - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/220-469ecece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました「妖精さんの、おさとがえり」/ブログのエントリ

人類は衰退しました「妖精さんの、おさとがえり」に関するブログのエントリページです。

人類は衰退しました 第5話「妖精さんたちの、おさとがえり」

ユメのなかノわたしのユメ(2012/08/08)伊藤真澄商品詳細を見る  時系列的に過去にさかのぼったエピソードを放映しているのかな? ユネスコの局長さんと初対面でしたし。物リスのようなものが落下してきたシ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

