2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


人類は衰退しました 第4話「妖精さんたちの、さぶかる」感想

 なん…だと…



◆あらすじ

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。
すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。
のんびり、ほのぼ、の……?
ちょっぴり不思議でほんの少し不条理な、そんな物語のはじまりです。

◆主題歌
OP:nano.RIPE「リアルワールド」
ED:伊藤真澄「ユメのなかノわたしのユメ」

◆原作
GAGAGA文庫 人類は衰退しました 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
人類は衰退しました



◆感想
今回もいい意味で酷い話でしたw
漫画業界批判ですかね?

妖精さんの同類誌を開いて漫画の世界に閉じ込められたわたしとY。
「バーン」のあと扉が現れ、先に進むと助手さんが。
前回のアバンはこの辺りでしょうか。
ここでかなり足踏みしてたんですね。

漫画内でドラマを展開することで先に進めることに気付いた一行。
いろいろな役を演じていますが、なにやらまとまりがない内容です。
ファンタジーやスポーツ、恋愛、西部劇、グルメ漫画までありましたね。
シャワーシーンがあったのはナイスです!
まさか人退でサービスシーンが拝めるとは思ってませんでした。
でも正直あまり色っぽくないような気も……。

後半はYが暴走。
衝撃的な展開だけを見せることで客の目を引こうとしましたが、飽きられてしまいました。
まあ最初から収拾付かない話なので、Yだけの責任とは思いませんが、これがとどめですね。
最期の方はネーム状態での掲載(でもあれは売れてる漫画家しか許されないような気もするんですが……)。
結局連載は打ち切り、つぶしがきかない漫画家は家業を継ぐしかありませんでしたとさ。
漫画家怖い……。


冨樫とかジョジョとかブリーチとか、漫画パロ満載の回でした。
今回は間違いなく原作より面白かったです。
この作品のアニメ化は始まる前は心配だったんですが、意外に大成功ですね。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:わたし、Y

スポンサーサイト

テーマ:人類は衰退しました - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/219-509bc535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました 第4話「妖精さんたちの、さぶかる」

にんげんさんのマンガが読めるのはジャンプした時だけ!(笑)  ジャンプしたら、アンケ最低ラインになるまで辞めさせてもらえませんからw  話が終っていても連載を強いられるんだ!w 「バ~~ン...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

