2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」感想

 結構話飛んだかな?


 
◆あらすじ
モンスターに襲われていたギルド≪月夜の黒猫団≫を救ったキリト。
現実世界でも友人同士だという黒猫団の暖かな雰囲気にひかれ、キリトは自身が《ビーター》であることを伏せたまま団の一員になった。
キリトの助けを受け、弱小ギルドの黒猫団は急成長し、最前線で戦う《攻略組》に追いつこうとする。
ところがある晩、団の紅一点・サチが不意に姿を消した。
いち早くサチを見つけ出したキリトは、彼女が“死”に怯えていると知り……。
◆主題歌
OP:LiSA「crossing field」
ED:戸松遥「ユメセカイ」


◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆感想
いきなりキリトが月夜の黒猫団に誘われるところから始まりました。
命の恩人とのことですが、そのシーンは見せてくれないんですね。
彼らは全員レベル20程度のギルドらしいです。
女の子とかいるし、リーダーのケイタは妙に爽やかイケメンで、なんとなくリア充集団の空気が感じられます。
それにくらべて、キリトさんはいまだにコミュ障が治ってない様子w
まあ、ビーターとしてずっとソロでやってたみたいだから当然なのかも。

今回の注目はやっぱりギルドの紅一点、サチでしょうか。
わりと臆病なところがある女の子で、「守ってあげたい欲」を掻き立てるオーラが出てます。
こんなデスゲームに巻き込まれて、ちょっと精神がまいってるみたいです。
こんなのキリトじゃなくても慰めたくなりますよ。
体で……とならないのは童貞だからか?w
同衾はしましたが。

リーダーが不在のあるとき、ギルドのみんなで狩りに出かけることに。
嫌な予感しかしませんが、案の定宝箱に仕掛けられたアラームのトラップに引っかかってピンチに!
というか、うかつすぎるだろ……。
結局高レベル(レベル48)を隠して付き合っていたキリトを残してパーティは全滅。
後で話を聞いたケイタもキリトを罵りながら目の前で自殺。
これはトラウマですよ。

時は流れてクリスマス。
キリトはクリスマス限定のイベントボス「ニコラス」を倒すと蘇生アイテムが手に入るという噂を聞きつけ、単身挑むことに。
いろいろあって倒すことはできましたが、結局手に入れたアイテムで蘇生可能な時間は死んでから10秒以内という限定的なものでした。
そりゃそうですよね。
現実世界で既に死んでたら、いくらゲームで蘇生しても生き返るはずもないですから。
それにしても、名前で嫌な予感はしてたんですが、「ニコラス」は酷かったw
あれ、キリスト教圏の人たちはどう思うんでしょうね?


今回は話も面白かったし、1話以来のクラインが出てきてよかったです。
話が飛び飛びなのも思ってたほど気にならないし、今後もこんな調子でいって欲しいですね。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:クライン(良い人すぎる……)

スポンサーサイト

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/218-3182768f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」

孤独にソロで戦い続けていたキリト。 ある時助けたギルド≪月夜の黒猫団≫に仲間にならないかと誘われる。 団の和やかな雰囲気に、レベルを偽ってキリトはギルドに入る...。 それが哀しい結末になるなど思い...

ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」 感想

月夜の黒猫団に乾杯!にゃー(・ω・)/∀☆ 別の仲間ができてる~!(*゚д゚*) あんなにぼっちだったのに…!キリト成長した? 今度は仲良くできるといいけど・・・またいろいろありそうだなぁ(´・ω・`;) パッツン女子サチ(早見沙織)可愛い♪ キリト(松岡禎...

ソードアート・オンライン 第2話・第3話

先週、放送が無かったので今週は2・3話続きで放送がありますた^^; 「赤鼻のトナカイ」 君たちは絶対に俺が守るから…

とりあえず第3話見て感想 ソードアート・オンライン 「赤鼻のトナカイ」

「キリトはあの夜からずっと毎晩毎晩、私に、絶対死なない、って言ってくれたよね。」

ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る  キリトはギルド「月夜の黒猫団」に入団しました。喧嘩別れという展開になるだろうかと予想していましたが、全...

ソードアート・オンライン 第03話 感想

 ソードアート・オンライン  第03話 『赤鼻のトナカイ』 感想  次のページへ

ソードアート・オンライン 第3話 『赤鼻のトナカイ』 鬱なクリスマス・プレゼント。

キリトの嘘から始まった悲劇。無論キリトに悪意はありません。しかしその所為で結果的に一つのギルドが壊滅。死の恐怖に怯える少女・サチも守れない。何ともやりきれない話です。  モンスターに苦戦するパーティー「月夜の黒猫団」を助けたキリト。打ち上げで感謝さ?...

ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」

「君と会えて 一緒にいられて 本当に良かった」 助けた月夜の黒猫団の一員となったキリト! メンバーのサチの不安を聞いて励ますけど…    【第3話 あらすじ】 モンスターに襲われていたギルド≪月夜の...

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第03話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第03話 「赤鼻のトナカイ」 #swordart2012 #sao_anime #ep03 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。...

ソードアート・オンライン「第3話 赤鼻のトナカイ」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第3話 赤鼻のトナカイ」に関するブログのエントリページです。

ソードアート・オンライン 第3話

ソードアート・オンライン 第3話、「赤鼻のトナカイ」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 前回第1層を攻略するなり、「ビーター」と称してアスナたちの元を離れたキリト。 今回はだいぶ飛んで、冒頭シーンが第11層からです。

ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」

勇気と猪突猛進は全然違う・・・それは何も仮想世界でなくとも、現実世界でも同じこと。キリトとギルド《月夜の黒猫団》にまつわる暗い物語でしたけど、サチとクラインの心遣いの描写がなければ救いの欠片すら全く見出だせないまま、トラウマと苦い後味だけの残るエピソー...

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第3話 「赤鼻のトナカイ」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネッ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。