2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる」感想

 新キャラ登場



◆あらすじ

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。
すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。
のんびり、ほのぼ、の……?
ちょっぴり不思議でほんの少し不条理な、そんな物語のはじまりです。

◆主題歌
OP:nano.RIPE「リアルワールド」
ED:伊藤真澄「ユメのなかノわたしのユメ」

◆原作
GAGAGA文庫 人類は衰退しました 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
人類は衰退しました



◆感想
新キャラYが出て来ました。
この人はこの人でいろいろ問題ありそうですね。
というか、学歴がある人ほど問題ありな気がするんですが、主人公が卒業した学校大丈夫なんでしょうか?
まあ、主人公たちが最期の卒業生らしいので大丈夫じゃないのかもしれません。

今回はYがくすのきの里にやってきて同人誌を作り始めるお話。
あ、同人誌じゃなくて同類誌か。
今回も何やら酷い話でした。
導入部分だけでほぼ終わりでしたが、妖精さんが出てこなくてもここまで酷いことになるとは、ある意味Yは大物ですねw

不思議っぽいできごとは冒頭と終盤のわずかだけ。
こちらは妖精さんの仕業のようです。
あまり覚えてはいないのですが、次回の話は小説形態よりアニメの方が向いていそうですね。
「いちにちいちじかん」なんかはどうやってアニメで表現すればいいのかわからないですが(アニメではやらないみたいです)。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:Y

スポンサーサイト

テーマ:人類は衰退しました - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/217-66e48dab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる」

人類は衰退しました 第3話  衰退しても、懲りない人類たちw どんな状況になっても、人って娯楽を求めるもなんですね(´▽`*) ダメなものほど人は情熱を燃やし、 加速度的に腐っていくのかもしれないですw そんな人間のサブカルに 妖精さんは何を見出...

人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる」

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)(2011/11/18)田中 ロミオ商品詳細を見る  ロストアイテムを掘りだしたら、衰退した人類文明にBLが復興していった話でした。BL本が制作されて、乙女達がはまっていく。...

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

