2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想

先週よりちょっとパワーダウン?
でも、面白かった。



 ◆あらすじ
わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。
すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。
のんびり、ほのぼ、の……?
ちょっぴり不思議でほんの少し不条理な、そんな物語のはじまりです。

◆主題歌
OP:nano.RIPE「リアルワールド」
ED:伊藤真澄「ユメのなかノわたしのユメ」

◆原作
GAGAGA文庫 人類は衰退しました 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
人類は衰退しました



◆感想
何やら少し作画レベルが落ちた気がしますね。
まだ許容範囲ですけど。

妖精社の工場を探索しているうちに分断されていく主人公一行。
普通なら緊張感があるはずですがこのアニメだとあまりそういうのは感じませんね。
どんなわけのわからん事態になるのかという意味での緊張感はありますが。

途中、ユネスコの文化局長(今回は工場長)がいきなりな登場。
大筋では問題ないと思うのですが、たまにこういうところがありますね。
私は原作既読なのでいいですが、これは初見の人は混乱しそう。
でもまあ、時系列シャッフルしてることも割と広まっているような気もするので、わりとそういうものだと受け入れられているかな?

たどり着いた先にいたのは例のチキンでした。
PVに繋がりましたw
最初のオチみたいなところをいきなりPVで流していいんだろうか?と、初めて見たときには思ったものです。
それにしても映像で見るとやっぱりシュールだなぁ。
偉そうにしてたわりには責められると弱いのは、やっぱりチキン(弱虫)だからなんだろうかw

結局あっさりと事件は解決しましたが、逃げ出したチキンの末路……。
やはりチキンは食べられる宿命なのですね。
いや、Tシャツとかにもなってたかw

大筋は覚えてましたが、あらためて見ると意外と伏線とかちりばめられていたんですね。
意味は無いのかもしれませんが。

☆☆☆☆★ よい
好みのキャラ:わたし

スポンサーサイト

テーマ:人類は衰退しました - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/215-3ab7522b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)(2011/11/18)田中 ロミオ商品詳細を見る  リアルでは、某湖の豊かな県が衰退してきました。県ぐるみで事件隠蔽だぜ。怖い。怖い。主人公たちは妖精工場に侵入したものの、...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

