2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」感想

◆あらすじ
キャスターが召喚した悪しき海魔と戦う英霊たち。
その裏でもう一人、命を懸ける男がいた。間桐雁夜は遠坂葵や間桐桜の悲しみを生み出す原因になった「魔術」そのものに対する憎悪を遠坂時臣にぶつける。
目の前の敵と対峙し、己が信念を貫くとき、それぞれの戦いに見えるものは……。

◆主題歌
OP:Kalafina 「to the beginning」
ED:春奈るな「空は高く風は歌う」

◆原作
TYPE-MOON Fate/Zero 1~4巻(同人扱い)
星海社 Fate/Zero 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
Fate/Zero-アニメ公式サイト



◆感想
キャスター戦決着。
今回も面白かった!
ちょっとだけネットで見かけたことがあるジャンヌが出てきたのは良かったですね。

キャスターVS他
いくらダメージを与えてもすぐに回復してしまう海魔。
キリがないのでとりあえずライダーの固有結界に閉じ込めて時間稼ぎをして、その間に他のみんなで何か考えようということに。
そのときアイリの携帯が鳴って、切嗣がランサーにやられたセイバーの傷が治ればなんとかなるようなことを漏らします。
まあ確かにそれしか方法はないんですが、自陣営が有利になることを承知で漏らしたことが透けて見えますね。
さすが切嗣汚いw
それにしてもランサーは槍を折るためだけにここにいたんですか?
前期はあんなにイケメンだったのに……。
いやまあ、迷いなく自分の槍を折ったのはある意味カッコイイですが。

バーサーカーVSアーチャー+ランサー
アーチャーの純正飛行宝具とバーサーカーの宝具化した戦闘機ではやや前者の方が優勢?
しかしバーサーカーは途中からセイバーに狙いを変えた様子。
それが気に食わないアーチャーはバーサーカーに追いすがりますが、何やら最後っ屁みたいな攻撃にやられます。
また油断ですか? さすが慢心王ww
しかしセイバーを邪魔するバーサーカーもランサーに撃退されます。
ようやくランサー活躍しましたね。

時臣VS雁夜
雁夜の攻撃はまったく通じず、逆に時臣は一撃で雁夜を退けました。
やはり正式な魔術師ではない雁夜は一段劣るのか、それとも時臣が魔術師として優秀なのか……。
たぶん両方なのでしょうね。
やられた雁夜は綺礼にとどめを刺されそうになりますが、アーチャーの助言(?)を思い出した綺礼はとどめをさすのをやめ、助けることに。

エクスカリバー
傷も治り、バーサーカーの邪魔もなくなったので、セイバーは海魔に向けてエクスカリバーを放ちます。
さすがエクスカリバー強いっすw
でもそんなセイバーのカッコよさより、そのあとのアーチャーとライダーの会話の方が興味深かった。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:ライダー
 
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/207-cf64be17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第15話 感想「黄金の輝き」

Fate/Zeroですが、キャスターが召喚した海魔に英霊たちは苦戦します。 時臣は雁夜に炎をぶつけますが、綺礼はとどめをささずに雁夜を蘇生させます。(以下に続きます)

Fate/Zero 15話「セイバーのエクスカリバー炸裂!爽快感が溢れていました!」(感想)

今回はこの作品における セイバー屈指の見せ場回でした。 「エクスカリバーっ!!」て聞くだけで 燃えてしまうのは私だけでしょうか。 アーチャーVSバーサーカーも含めて 見ごたえある展開の連続。...

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第15話「黄金の輝き」 感想

ついにセイバーに見せ場がやってくるー!もう今回の映像はハンパじゃありません!こん

Fate/Zero第15話「黄金の輝き」

 キャスターが召喚した怪魔に立ち向かうセイバーとライダーだが、何度も何度も攻撃しても怪魔にはダメージを与えられず再生してしまう。いたちごっこの状態が続いたが、秘密裏に動いていた切嗣が、マスターである龍之介を暗殺する事に成功した。これで魔力の供給源である

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 感想 約束された爽快感

どうしようか・・・・ ん・・・ やっぱり・・・ 叫んどこうか・・・ エクスカリバーっ!!!!w(そんなことかよ

Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』

約束された勝利の剣 切嗣きたないけど完璧でした…。

Fate/Zero 第15話

Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』 ≪あらすじ≫ 巨大な海魔と融合したキャスター討伐に苦戦するセイバーたち。一方、切嗣はその隙を突いて野次馬の中からキャスターのマスターである龍之介を見つけ出し射...

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る  アニメショップで凄いポスターを見かけちゃいました。サーヴァントの男子キャラが上半身裸で、ベッドに大集...

【アニメ】 Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 感想

いま勝たなければならないのは セイバーか?ランサーか? 否、どちらでもない。 ここで勝利するべきは我らが奉じた「騎士の道」。 そうだろう? 英霊アルトリアよ・・・・ Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 の感想です。

Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』

エクスカリバー開放。苦節15話目にしてようやっとセイバーの活躍が見られました。姿を表した聖剣は黄金の輝きを放ち神々しいの一言。そして一撃でキャスターごと化物を葬り去った威力は圧巻の一言。 助かったけど、早まったかな・・・自分ならそう考えそうですが、ランサ?...

Fate/Zero 2ndシーズン「第15話 黄金の輝き」/ブログのエントリ

Fate/Zero 2ndシーズン「第15話 黄金の輝き」に関するブログのエントリページです。

Fate/Zero 第15話

関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第十五話 黄金の輝きライダーの呪いによりセイバーは制限が掛けられているさてこの状況にどうするのか…埒が明かない状況そこで一旦引きライダーが固有結界を展開し時間を稼ぐことにその数分のうちに策を決めてくれというアーチャー...

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『常勝の王は高らかに手に取る奇跡の神明を謡う』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィール:大原...

Fate/Zero 第15話 黄金の輝き

ライダーはこのままでは埒が明かないと、セイバーに一旦退くように言い、時間稼ぎのためにキャスターを王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)に引きずり込むから、その間に策を考 ...

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第15話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 #Fate2012 #ep15 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

海魔に苦戦するセイバー達は、 ライダーが王の軍勢で時間稼ぎをする間に策を考えることに。 悩み一同だが、そこに切嗣から電話がかかってくる。 内容は自分が信号弾を出した場所に海魔を出せるかということと、 ランサーへの言づて…「セイバーの左手には対城宝...

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 感想

エクスカリバアアアアアァッ!!!

Fate/zero~第十五話「黄金の輝き」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。 セカンドシーズンスタート、第15話場面1 ライダーの戦略  キャスターに立ち向かうセイバーに、ライダーは...

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。