2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」感想

◆あらすじ
撮影からの帰り道、突然イチカと海人の前に現れたイチカの姉・エミカ。
辺境惑星からの救難信号や救出ポッドの通信途絶で行方不明者扱いとなっているイチカを探しにやってきた
エミカは、原生住民との接触が禁じられている開発レベルFの辺境惑星で生活をするだけで無く
恋人まで作ってしまっていたイチカを、銀河連盟の法律で裁かれる前に連れ戻そうとするのだが…。
 

◆主題歌
OP:Ray「Sign」
ED:やなぎなぎ「ビードロ模様」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
「あの夏で待ってる」公式ホームページ



◆感想
新キャラのおねえさんが出てきた続きから。

海人&イチカVSエミカ
問答無用でイチカを連れ帰ろうとするのかと思いきや、案外物わかりのいい優しい姉でしたね。
それでも法を犯してまでイチカを地球に置いておくのは無理なようですが。
というか、もともと姉の側に理がある分、イチカの方が聞きわけがない印象になってしまっているかも。
海人は相変わらず出来た主人公で、姉の言い分にただ反発するだけではなく冷静に、しかし決してイチカを諦めない姿勢。
イチカを地球に留める方法を探るだけでなく、宇宙に付いていく提案までするのはすごい。
なんだかイチカだけが子供のようで、どちらが先輩やら……。

探していた場所
檸檬先輩の仕入れてきた情報によると、イチカが探し求めていた場所が地球に残ることができる鍵になりそう。
その場所は姉のエミカの記憶にも残っている模様。
宇宙的テクノロジーでは探せないらしいので、みんなで手作業でさがすことに。
ようやく伏線回収でしょうか。
少し宇宙人設定の必要性に疑問を感じかけていたので、どういう決着を迎えるのか期待です。

檸檬先輩とゆかいな仲間達VS救助ポッド
場所が見つかったと同時にこちらも見つかってしまい、追いかけっこに。
それにしても檸檬先輩の頼もしさは異常。
いろいろと用意周到なのがすごい。
というか、車の運転ができるのはともかく、あの車から飛び出たロボの腕?っぽいのは何なんですかw
案外以前から地球に来ていた宇宙人(というか、その関係者)は檸檬先輩なのでは?
ここでおねてぃとつながったりしないですよね?

今回は面白かったけど、後半は今までと雰囲気が違う感じでしたね。
ちょっと話も急いでる感じがありました。
次回最終回も期待しています。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:山乃檸檬
 
スポンサーサイト

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/204-2a802f4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏で待ってる 第11話 感想「行かないで、先輩。」

あの夏で待ってるですが、貴月イチカは宇宙に戻らないといけないようです。エミカが大変なことになっていると伝えますが、救難信号などで遭難扱いになっています。 更に地球で霧島海人とイチャイチャしているとあっては、銀河裁判で酷いことになりかねません。(以下に...

あの夏で待ってる 11話

これからのストーリーは、自分たちで作るんだ。 というわけで、 「あの夏で待ってる」11話 あきらめない夏の巻。 無情なるタイムアップ。 気持ちだけじゃ、宇宙の法則は揺るがない。 それなのに、...

あの夏で待ってる 第11話

関連リンクhttp://www.ichika-ichika.com/第11話 行かないで、先輩。なんと現れたのはイチカの姉これはまた波乱の幕開けか!?姉であるエミカはイチカを自分達の星へ戻そうとするそれはイチカが行方不明者状態になってしまっているこのままでは犯罪者にさえなってし...

「あの夏で待ってる」 第11話

「あの夏で待ってる」 第11話 迷走した「グループ内恋愛」模様も前回でひとまずの区切り、最終回近くになってやっと「イチカストーリー」の核心に入ってきたようで。 今回はここ単独で切り取ってみれば、実に「面白い」展開でしたね。 仲間達で「海人」と「イチカ ...

2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第11話 雑感

[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩。」 感想 #Ichika2012 #ep11 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り...

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」

イチカのお姉さんエミカが迎えにやって来た! 辺境で消息不明って 身内だったらすごく心配しますよね。 なのに来たら カレシできましたって言われたら 呆れるか怒りますよ(^^; イチカが思ってる以上...

あの夏で待ってる 第11話

第11話『行かないで、先輩。』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・やっぱりイチカを連れ戻しに来たんですね・・・

あの夏で待ってる #11 「行かないで、先輩。」

檸檬先輩ますます何者だ!?「あの夏で待ってる」の第11話。 良い雰囲気の海人とイチカの前に突然現れたイチカの姉「エミカ」。 辺境宙域での救難信号、そして救助ポッドの信号途絶、そりゃ身内は心配す...

あの夏で待ってる 第11話 『行かないで、先輩』

宇宙人以上に檸檬が謎。・あの体格で自動車を運転、しかも誕生日が3月なので取得可能年齢じゃない(ハズ)。・宇宙人との交渉に長けている。・宇宙人がどんな道具もっているか知っており使う事が出来る。手馴れすぎ、明らかに昔会ったことありそう。 更に疑問だったのは今...

あの夏で待ってる 第11話 行かないで、先輩。

エミカ登場で明らかになる現在のイチカの状況。 開発レベルFの辺境の星で消息を絶ち、救難ポットの反応も消えた事で、遭難者所か行方不明扱い。 親戚一同は大騒ぎで、エミカは有 ...

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]「私の大好きな人には笑顔でいてほしいから」 みんな好きな人(友人や想い人)のために青春をまっしぐら! ってか、檸檬先輩何者ですか??? 

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」・・・銀河連盟の捜索ポット相手に一大スペクタクル???

痛そぉ・・・(苦笑)。 イチカの姉のエミカが妹相手に涙目で怒ってるシーンで始まったかと思えば、最後は銀河連盟の捜索ポットを相手に壮大な追っかけっこ・・・想定外のすごい展開でしたね。 「本音を言ってよ!先輩はホントはどうしたいんですか!」 ・・・敵に塩を送?...

あの夏で待ってる 第11話 『行かないで、先輩』の補足~時代設定は一体いつなのか。

第11話のレビューに書いた事の続きです。・あの夏で待ってる 第11話 『行かないで、先輩』こちら10年前の2002年に製作された「おねがい☆ティーチャー」とスタッフが一緒。またイチカと海人の出会いが上記作品とよく似ていることから焼き直しにも見えます。 イチカが風見?...

あの夏で待ってる「第11話 行かないで、先輩。」/ブログのエントリ

あの夏で待ってる「第11話 行かないで、先輩。」に関するブログのエントリページです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

