2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽物語 第11話「つきひフェニックス 其ノ肆」感想

◆あらすじ
私立直江津高校の周辺に出没する「怪異」に絡む『化物語』の後日談。
阿良々木暦の大きい方の妹・阿良々木火憐と、
小さい方の妹・阿良々木月火の物語。(公式・作品紹介)

◆主題歌
OP:阿良々木月火(井口裕香)「白金ディスコ」
ED:ClariS「ナイショの話」

◆原作
講談社BOX 偽物語(上)(下)
※原作既読

◆公式サイト
偽物語 公式サイト



◆感想
最終回です。
それにしても何で11話なんだろう?

フェニックス
というかホトトギス?
不死身ってところを除いてあまりフェニックスっぽくないですね。
いや、転生がフェニックスっぽいところなのかな?

阿良々木月火
妹にキスw
乳揉んだり、キスしたり、歯磨きしたり、ほんと阿良々木さんはやりたい放題ですね。
まあ自分の中で月火が妹なのかどうかの確認のためのキス何でしょうけど、他に確かめる方法はなかったんでしょうかね?
阿良々木さんらしいといえば阿良々木さんらしいですが。

忍野忍
ロリ忍も可愛いけど、成長してもいいですね。
高校生くらいでしょうか。
旧キスショットレベルまでいくとちょっと好みから外れますが。
というか、偽物語は妹や新キャラなどいろいろいますが、一番良かったのは忍なんじゃないかと思う。

影縫余弦VS阿良々木暦
あー、チクったの貝木でしたか。
かれんビーだけじゃなく、つきひフェニックスでも黒幕ってことですね。
それはそれとして、余弦の「己の考えを押し付けるな」って台詞、お前が言うな言いたい
関係者の意見を聞いてないのは余弦の方も同じですから。
まあ月火の正体をばらして回られても、それはそれで迷惑ですけど。
あと、戦闘は意外と盛り上がりませんでしたね。

斧乃木余接VS忍野忍
大きい口きいておきながらあっけなく負けちゃう余接が意外と可愛かったw

つきひフェニックスの締めは感動するほど面白かったわけではなかったのですが、かれんビーの最後みたいにガッカリってこともなく、綺麗にまとめていた感じでした。
しかしサブタイトルに名前が付いていながら、火憐も月火も結構カヤの外でしたね。
まあ正ヒロイン(?)のガハラさんよりマシですが。
最後に思い出したように登場しても遅いw
逆に目立っていたのは忍と貝木でしょうか。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:忍野忍
 
スポンサーサイト

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/203-e2beb8e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽物語 第11話「つきひフェニックス 其ノ肆」

偽物であることが悪だと言うなら――。 月火の正体は しでの鳥という怪異だった。 それと知っても 暦には 月火が妹であることには変わりは無い。 妹のためなら死ねる って言える暦や火憐は 強い兄妹の絆...

偽物語 第11話(最終回)

「つきひフェニックス 其ノ肆」 エイッ!!!! 最後になるかもしれないというのは分かるけど…  せめでオデコくらいにして欲しかったww 妹の唇を奪う兄ってどうよ?(笑    暦らしいといえばお終いだけど(^▽^;) 先手必勝… 明日を待たずに影縫...

偽物語 11話(最終回)

すべて世はこともなし。 というわけで、 「偽物語」11話(最終回) 風雲スーパータッグバトルの巻。 偽は、果たして悪たるや? うりょっちのありがたいお説教も、所詮はレトリックでしかなかったっ...

偽物語 第11話・最終回 感想「つきひフェニックス 其ノ肆」

偽物語ですが、月火はホトトギスがどうのこうので、不死身で生まれ変わるなど何かと複雑です。 玄関先が大破されているので火憐は驚きますが、阿良々木暦の勉強も心配してくれます。 物騒な玄関先は火憐を地獄の番人ケルベロスとかにしておいて、暦は忍と共に影縫余...

偽物語 第11話

関連リンクhttp://www.nisemonogatari-anime.com/つきひフェニックス 其の肆つきひフェニックス最終回!果たして結末はどうなる!?ホトトギスの怪異これが月火の怪異フェニックスではないのだそして月火が生まれた経緯にホトトギスの怪異が生まれ変わった形で付いた怪...

TVアニメ「偽物語」第11話 つきひフェニックス 其ノ肆

『死ねる。笑いながら死んでやる。』 兄妹のために死ねるかという問いかけに即答した火憐。流石だ!素晴らしくかっこいい! 阿良々木くんの状況説明は偽物だけれど、火憐の言葉は本物だ。 『う゛ぇっ!う゛ぇっ!ぷぇっ!何が可笑しいんだッ!』 マジで嫌そ...

偽物語 11話(最終話)「兄弟愛に偽物も本物も無い!成人姿の忍も登場」(感想)

最後を締めくくるのは、 戦場ヶ原さんのショート髪姿!   影縫余弦・余接との決着。 阿良々木君の答えは「家族は家族」 「偽物も本物も関係ない」って事でした。 影縫余弦にボコボコにされる阿良...

偽物語(終) 『つきひフェニックス 其ノ肆』

偽物語(終) 『つきひフェニックス 其ノ肆』 ≪あらすじ≫ 阿良々木月火。彼女の正体は怪異“しでの鳥”。ホトトギスの怪異で、現実にいるホトトギスが托卵と言う別の鳥の卵と自分の卵をすり替えて育てさせ...

偽物語 最終回「つきひフェニックス 其ノ肆」

かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]今期一番の人気作が早くも最終回となりました! 本物と偽者、はたしてどちらが正しいのか・・・

偽物語 第11話 つきひフェニックス 其ノ肆

月火の正体はしでの鳥という怪異。 ホトトギスの生態の托卵のように、人間の母体に憑依し、その子供として転生するもののようですが、本来の子供と入れ替わる訳でもないので、怪 ...

偽物語~第十一話 「つきひフェニックス其...

 2人の中学生姉妹、阿良々木火憐と月火による冒険と、それを救う兄阿良々木暦の物語、第11話、最終回?忍「しでのどり、つまりはホトトギスの怪異、じゃな。目には青葉山ほとと...

偽物語 最終回11話「つきひフェニックス 其ノ肆」

月火ちゃんは暦にとって本物の妹です!

偽物語 #11 「つきひフェニックス 其ノ肆」 (終)

妹は偽物だった。「偽物語」の最終話。 忍によるフェニックスの解説、実はホトトギスの怪異で女性の胎内に託卵して 命を繋ぐ怪異だという。基本的には回復力を持つだけの無害な怪異だという。 帰宅した...

偽物語 第11話 『つきひフェニックス 其ノ肆』

えいっ。軽いノリで月火にチューした暦。蝋燭沢くんとはまだだったらしくファーストキスを奪われたと怒髪天状態の月火。兄弟のキスなんて気にすんなと冗談めかす暦。当然月火は収まりがつかない。・・・広い意味で実の兄妹じゃないことは伏せていたほうが良いでしょうね。...

(アニメ感想) 偽物語 第11話 「つきひフェニックス 其ノ肆」

きゃらスリーブコレクション 偽物語 阿良々木月火 (No.74)(2012/04/25)エンスカイ商品詳細を見る 阿良々木月火の秘密を知った阿良々木暦。 暦は、忍野忍と共に妹を守るための戦いに赴く。 *一週間のア...

偽物語 第11話(終)「つきひフェニックス 其ノ肆」 感想

偽物語もついに最終回! 妹を守るため、頑張れ阿良々木さん!!

偽物語 第拾壹話 つきひフェニックス 其ノ肆  レビュー

しでの鳥 つまりはホトトギスの怪異じゃな 目には青葉山ほととぎす初鰹の、ホトトギスじゃ。 連中はフェニックスなどと嘯いておったが、このホトトギスには 托卵という性質があるそうじゃな。他種の鳥の巣から親鳥が 離れたときを見計らって、巣にある卵を押し出して地面?...

偽物語「第11話 つきひフェニックス 其ノ肆」/ブログのエントリ

偽物語「第11話 つきひフェニックス 其ノ肆」に関するブログのエントリページです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。