2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」感想

◆あらすじ
夏休みが始まり、本格的に映画制作を始めることになった海人たち。
しかし事前の打ち合わせもなく、撮影現場で檸檬から脚本を渡され、行き当たりばったりの撮影が続く。
そして気がつけば監督の海人がヒロイン役のイチカの相手役となることに。
良い雰囲気で演技を続ける2人を見つめる柑菜は1人ヤキモキするのだった…。
 
◆主題歌
OP:Ray「Sign」
ED:やなぎなぎ「ビードロ模様」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
「あの夏で待ってる」公式ホームページ



◆感想
思ってた通りちょっとシリアスになってきたかな。
こういうのも良いですね。

撮影
夏休みに入り、ついに撮影が始まりました。
イチカは宇宙人で、地球にやってきて現地の少年と出会う設定。
檸檬は本当は全部分かってるんじゃなかろうかw
でも行き当たりばったりの撮影は色々変な方向へ向かいがち。
ハルヒの映画より酷いことになりそうな気がする……。
イチカが探している場所のこと、海人は覚えていたみたいですね。
私はすっかり忘れてましたw

海人&イチカ&柑菜
次の日は雨で撮影中止。
しかし危機感がつのったか、柑菜が海人を訪ねて来ました。
なんとなく雰囲気良くなってる海人とイチカにあせってか、ちょっと攻撃的になってましたね。
それを自己嫌悪したりするあたり、柑菜は良い娘なんですけどね

柑菜&哲朗
海人の家から帰る途中哲朗と遭遇。
張ってたのかな?
哲朗に愚痴を漏らす柑菜と、柑菜の恋を応援するという哲朗。
哲朗の気持ちを知ってると切ないですね……。

海人&哲朗
柑菜の気持ちを海人にバラしてしまう哲朗。
恋愛モノの王道的展開ですね。
哲朗が二階へ直接忍び込んだのは恐らくイチカに聞かれたくない話だったからじゃないかと思うんですが、宇宙的方法で侵入を察知していたイチカは聞いてしまいました。
次回以降も楽しみです。

野沢菜サンド
なんとなく、どこかで見たことあるような……。
気のせいかな?

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:谷川柑菜
 
スポンサーサイト

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/193-ef402e54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏で待ってる 5話

我慢は心によくないぜ。 というわけで、 「あの夏で待ってる」5話 フィルムに焼きつける夏の巻。 脚本未完成というのが示唆的。 檸檬先輩が適当ライターだとか、決してそのようなことはなく。 要...

あの夏で待ってる 第5話 「先輩はトレイン。」

この作品の良さは他の感想ブログを読んでもらえればわかるので、ストーリー展開について少し語ろうかと。 『あの夏で待ってる』 というタイトル、5話のモノローグが示すように 「夏の終わり」 がテーマ...

あの夏で待ってる 第05話 『先輩はヒロイン』

今日から夏休み。・・・という風には見えないほど時間が経ったように感じます。何せイチカと海人がやたら仲良しです。告白は有耶無耶なのにイイ感じになったのか。二人の世界が完全に出来上がっており、C子こと柑菜が容易に混ざれない状況になってます。 それにしても真冬...

あの夏で待ってる 第5話 先輩はヒロイン。

いよいよ夏休み。 海人は薄着のイチカの胸元が気になるようで、視線がそこに釘付け。 撮影も始まり、コスプレ部に協力してもらったというヒロイン役のイチカの衣装。 ヒロイン ...

「あの夏で待ってる」 第5話

「あの夏で待ってる」 第5話 いよいよ「イチカ」がヒロインということで映画撮影の開始・・・・・となりましたが、ロケ地は「懐古園」ですか。 ところが「檸檬」先輩の書いてきたシナリオは知ってか知らずか、 『ヒロインは宇宙人。地球に降り立った宇宙人が地 ...

あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」

夏休み突入、いろんな思いが加速していきますw イチカさんは無防備というか; 海人の理性は沸騰寸前ですが(苦笑) 檸檬超監督による映画(?)撮影が始まります。 台本はその場で出来るという素晴らしさ...

あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」

sign 〈初回限定盤〉「あの夏で待ってる」OP『理性に逆らうように 思いが強くなってく』 合間合間で見え隠れする本音が心をくすぐります^^

あの夏で待ってる 第5話 感想「先輩はヒロイン。」

あの夏で待ってるですが、映画撮影が始まります。霧島海人が監督で山乃檸檬が脚本ですが、貴月イチカは宇宙人役だそうです。最初は石垣哲郎が相手役でしたが、海人も映画に出ることになります。谷川柑菜は海人とイチカのイチャイチャぶりに嫉妬しますが、哲郎は柑菜の恋を...

あの夏で待ってる #05 「先輩はヒロイン。」

不二子ちゃ~んのコスプレ?「あの夏で待ってる」の第5話。 夏休み初日、タンクトップにホットパンツと若い男子には刺激的なイチカの服装。 しかもカメラのメンテをしていると興味津々で寄ってきて谷間が...

あの夏で待ってる 第5話

第5話『先輩はヒロイン。』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・夏休みに突入したのね。

あの夏で待ってる 第5話「先輩はヒロイン。」

夏っていいですね(爆)。 夏休み、映画の撮影が始まりましたが、檸檬の狙った“行きあたりばったり”が・・・というか、彼女がどう転がそうとしているのか、とても興味津々ですね(笑)。 それと、Bパートは海人のモノローグで終わって・・・と思いきや、海人の部屋に忍?...

あの夏で待ってる 第5話 先輩はヒロイン。 レビュー 

夏休みが始まった! 海人が朝起きると、イチカ先輩は庭で洗濯物をりのんと 一緒にボヨーンとオッパイを揺らしながら干していた。 前略姉上様 不肖の弟です。 夏休みの初日からヤバイです。 理性を保てるかどうか…正直、自信がありません。 海人君、理性が保てるかわか?...

あの夏で待ってる  ♯05

「夏休みの初日からヤバイです。」 身体的な意味で。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あの夏で待ってる「第5話 先輩はヒロイン。」/ブログのエントリ

あの夏で待ってる「第5話 先輩はヒロイン。」に関するブログのエントリページです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。