2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽物語 第3話「かれんビー 其ノ參」感想

◆あらすじ
私立直江津高校の周辺に出没する「怪異」に絡む『化物語』の後日談。
阿良々木暦の大きい方の妹・阿良々木火憐と、
小さい方の妹・阿良々木月火の物語。(公式・作品紹介)

◆主題歌
OP:戦場ヶ原ひたぎ(斉藤千和)「二言目」
ED:ClariS「ナイショの話」

◆原作
講談社BOX 偽物語(上)(下)
※原作既読

◆公式サイト
偽物語 公式サイト



◆感想
ようやく物語が動き始めましたね。
今回は文句なしに面白かったです。

神原駿河
意外な弱点発覚。
自分もギャンブル(というかゲーム?)は得意な方ではありませんが、神原になら勝てるかも。
花札はサクラ大戦のおまけでちょっとやった程度の超初心者ですが。
それにしても、スポーツやってたならある程度の駆け引きはあるんじゃないかと思うのですが……やっぱり圧倒的な身体能力で勝ってきたのかな?

貝木泥舟
原作で不吉だ不吉だと言われ続けてきた貝木ですが、なるほど、確かに不吉な感じがしますね。
しかし、あやしすぎて詐欺師というより殺し屋のような雰囲気。
これで騙せるなんて、余程騙しのテクニックが凄いのか。
それとも怪異関係で騙すなら、ちょっとくらい怪しい方が効果的なんでしょうか?

戦場ヶ原ひたぎ
何故ガハラさんが阿良々木を拉致ったか判明。
やっと1話冒頭に繋がりました。
しかし貝木と会ったというだけで拉致監禁とは、行動力があるというかヤンデレというか……。
まあ阿良々木の方も放っておいたらいずれ自分から接触しそうに見えなくもないから仕方ない……のかな?

電話
月火?からSOSメールが届いて鎖を引きちぎる阿良々木さん。
これはカッコイイ!
ガハラさんも惚れるわw
なんか態度もイケメンになってる気がします。
その後ガハラさんにも電話が。
力関係は 羽川>戦場ヶ原 という事実が発覚。
神原もそんなようなこと言ってましたね。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:戦場ヶ原ひたぎ
 
スポンサーサイト

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/187-71aa9021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽物語 第03話

関連リンクhttp://www.nisemonogatari-anime.com/かれんビー 其の参暦の清掃スキルスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!どうやら前回から片付けが終わったみたいですが半端ないですw片付けも一段落し休憩そこで将来の結婚相手について話す暦は最終的に翼と結婚?...

偽物語 第3話 感想「かれんビー 其ノ參」 

偽物語ですが、阿良々木暦が片付け、神原駿河が散らかす日々です。駿河の家の前で貝木という不吉な男に会いますが、駿河は後をつけることにします。戦場ヶ原ひたぎことガハラさんに会いますが、暦がモテモテなのには彼女としては嬉しいそうです。(以下に続きます)

偽物語 第3話 「かれんビー 其ノ參」

神原の部屋の片付けも終って雑談とか花札とかw ガハラ先輩を立てる神原としては 暦の隙のあるとこは心配というか。 付け込みやすいんでしょうね(苦笑) ラスボスとは誰なのか?w ▼ 偽物語 第3話 「かれんビー 其ノ參」  とことんギャンブルには向かない?...

偽物語 第3話 「かれんビー 其ノ參」

▼ 偽物語 第3話 「かれんビー 其ノ參」  神原の部屋の片付けも終って雑談とか花札とかw ガハラ先輩を立てる神原としては 暦の隙のあるとこは心配というか。 付け込みやすいんでしょうね(苦笑) ラ...

偽物語 3話

関わり方、三者三様、十人十色。 というわけで、 「偽物語」3話 予兆の巻。 見守る神原さん。 いや、スタンスの話。 阿良々木先輩と戦場ヶ原先輩の間に割り込むつもりなど毛頭ないし、 戦場ヶ原...

偽物語 第3話 「かれんビー 其ノ參」 感想

不吉な詐欺師。 偽物語 第3話 感想です。

偽物語 『かれんビー 其ノ參』

偽物語 『かれんビー 其ノ參』 ≪あらすじ≫ 部屋の片づけを済ませ駿河の家を後にした暦。そんな暦が、神原邸の前で出逢ったのは喪服を着た不気味で、何より不吉な男だった。男は貝木泥舟(かいき・でいし...

偽物語 3話「戦場ヶ原さんの独壇場。場面ごとの危険度を表現する色味の変化に注目」(感想)

戦場ヶ原さんが阿良々木君に惚れた理由が 改めて感じられる展開でした。 身を省みずに正義そのものを貫く姿勢は カッコイイものです。 今回は場面場面ごとで織りなされる 色の使い方に注目しました...

偽物語 第3話 かれんビー 其ノ参

片付けも一段落ついた後、駿河が言い出した事は、ひたぎとは良いカップルだが、最終的には翼と結婚し、駿河自身は愛人で、撫子が3号とか。 そこに暦自身で「きっとその上、本命は ...

偽物語第3話「かれんビー・其ノ参」

 翼が用事が出来たので、夏休みの勉強会は中止になりました。暦は撫子と遊ぶ約束を果たした後、駿河の自宅に向かいました。神河邸は非常に大きな和式の旧家ですが、相変わらず駿河のペースは変わりません。直江津高校のバスケットの服を着たり、お約束のエロトークがある

偽物語 第3話 「かれんビー 其ノ参」

偽物語 第3話 「かれんビー 其ノ参」 です。 <キャスト> 阿良々木 暦:神谷浩史 阿良々木火憐:喜多村英梨 阿良々木月火:井口裕香 戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和 八九寺真宵:加藤英美里 神原駿河...

偽物語 第3話「かれんビー 其ノ參」

ナイショの話(アニメ盤)まぁ、羽川と結婚した方が楽なんだろうけれど、 阿良々木さんとひたぎさんの方がやっぱりしっくりきますね^^

TVアニメ「偽物語」第3話 かれんビー 其ノ參

『私は阿良々木先輩のそのスキルが見たくて部屋を散らかしているのかもしれないな』 さてさて前回に引き続き神原家からお送りする「偽物語」。掃除も一段落したようで・・・・ というか本を全て庭に出して積み上げることのどこが掃除だよ!(笑) 『本命は八九寺なの...

偽物語 #03 「かれんビー 其ノ参」

ツイスターゲームでナニが行われていたのか?「偽物語」の第3話。 駿河の部屋掃除が終わったところで結婚に関する話。 「最終的には羽川先輩と結婚しそうな感じがあるな。そして私とは愛人関係、 千石ち...

偽物語 第03話 『かれんビー 其ノ参』

僕は戦場ヶ原と結婚するんだ!!でも神原の予想のほうが当たりそうな気がするのが何とも。羽川と結婚して神原と撫子を愛人にする。何にしても戦場ヶ原が阿良々木とその相手を殺すことは確信してるんですね。 神原が想像する戦場ヶ原と羽川の関係って何なんだろう。想像図?...

偽物語 第03話 「かれんビー 其ノ參」 感想

不吉、それは”凶”という意味だ 続きは追記からー

偽物語~第三話「かれんビー 其ノ參」

 阿良々木暦(あららぎこよみ)の妹、2人の中学生 火憐と月火による冒険物語?第3話場面1 神原、暦@神原の家  暦は神原の家で花札を。暦が勝ち続けて、蒲原はかなりくやし...

偽物語「第3話 かれんビー 其ノ參」/ブログのエントリ

偽物語「第3話 かれんビー 其ノ參」に関するブログのエントリページです。

偽物語 第參話 かれんビー 其ノ參  レビュー

大体、形にはなってきたかな おおっ神原駿河のあの本で埋もれた部屋がスッキリしている。 肝心の本は庭に枯山水のように置いてあるけど…いいのか?w 「阿良々木先輩の清掃スキルは目を見張るものがある。  私は阿良々木先輩のそのスキルが見たくて、  こうして部屋?...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。