2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも町は廻っている 四番地『呪いの方程式』感想

◆あらすじ
ここは下町・丸子商店街。この一見フツーの通りに存在するメイド喫茶「シーサイド」。
そこで働く女子高生探偵に憧れる天然少女・嵐山歩鳥と、
そつなさで人生をこなす辰野俊子に、メイド服が何気に似合うバアサン・磯端ウキが繰り広げる、
メイド喫茶じゃない、メイド喫茶コメディー。商店街の皆さんを巻き込んで、本日もまったり営業中!

◆主題歌
OP:坂本真綾「DOWN TOWN」
ED:メイズ「メイズ参上!

◆原作
ヤングキングコミックス それでも町は廻っている 1~7巻
※既読

◆公式サイト
TBSアニメーション・それでも町は廻っている 公式ホームページ



お帰りなさいませ、ご主人様。
ええ、うちのメニューはどれも自信作でございますよ。
どうぞ好き嫌いに囚われずお選びくださいな。
いやいや、正解なんぞわたしゃ持ち合わせておりませんよ。
さあ、どれになさいます……

◆感想
昨日数学ができるバカの話の感想を書いたばかりですが、今日は数学ができないバカの話でした。
前回名推理(勘?)で森秋先生の依頼を見事解決して見せた歩鳥ですが、今回はダメなところを晒しまくりです。
森秋先生は苦手みたいですが、歩鳥みたいな子が身近にいたら面白いでしょうね。
よく傍で見てる分には面白いけど近くにいると大変ってキャラいますが、そういう感じでもない。
友達に欲しいくらい。

占いの話。
占いは別に信じてないし、好きでも嫌いでもないのですが、目にする機会があったらなんとなく見てしまいますね。
まあすぐに忘れてしまうのですが。
12(13?)星座占いよりもどちらかというと神社のおみくじの方が好きです。

椅子の話。
調節レバーがバカになって、ありますあります。
知らずに……というか知ってるはずなのに忘れてて、そのまま座ってうわってなりますw
でもこれくらいなら驚いたで済みますが、中国では椅子が爆発するみたいですから油断なりませんね。

スポンサーサイト

テーマ:それでも町は廻っている - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/18-efe1b8bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。