2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」感想

◆あらすじ
アインツベルン城の各所で繰り広げられる攻防。
魔力を込めた水銀を操るケイネスに対し、銃火器で応戦する切嗣。
セイバーはランサーと共闘し、キャスターと彼に召喚された怪魔を殲滅すべく立ち向かう。 一方、舞弥と共に城から離れていたアイリは、新手の侵入者の気配を察知していた。

◆主題歌
OP:LiSA「oath sign」
ED:藍井エイル 「MEMORIA」

◆原作
TYPE-MOON Fate/Zero 1~4巻(同人扱い)
星海社 Fate/Zero 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
Fate/Zero-アニメ公式サイト



◆感想
今回も戦闘回。
映像でなるほどと思うことや、逆に説明省いてるなって思うことが結構ありますね。

アイリスフィール&舞弥VS綺礼
アイリ意外と強い。
今回戦闘的にも舞弥よりも活躍してたくらいです。
舞弥はちょっと不甲斐なかった……というか、なんで綺礼銃が効いてないのかな?
防弾法衣? それとも魔術的なものでしょうか。
魔術的なものというと、戦闘終了後に消滅していたことから黒鍵もそうみたいですね。
いつもどこにそんなにたくさん隠してたんだよっていうくらい気前よく放ってたから気になってたんですよね。

セイバー&ランサーVSキャスター
前回大口叩いたわりには思ったほど優勢になってないw
ていうか、キャスター地味に強いですね
しかしセイバー・ランサーは協力してなんとかキャスターの本に一撃を加え、召喚魔を一掃することに成功。
ゲイジャルグとゲイボウ未だにどっちがどっちかこんがらがるんですが、召喚キャンセルしたところを見るとゲイジャルグ=魔法を破る槍みたいですね。
これゲイボウで攻撃してたらどうなってたんだろう?
召喚魔はキャンセルされないけど、宝具には修復不可能なダメージ与えてたとか?

切嗣VSケイネス
前回のラストで抜いた銃、ケイネスの防御を突破するほどの高威力の銃ですが、アレも切り札ではなく布石の一つだったみたいです。
アレで倒せても問題はないのでしょうが、倒せなくても次につなげる二重の対策ですね。
次に放った銃弾こそが本命。
しかしケイネス、魔術的才能はともかく、戦術的には拙い気がします。
端々に感じる小物臭が……。
結局ランサーが助けに来てケイネスを仕留めることはできませんでしたが、銃弾の説明からすると再起不能?
しかしランサーの「セイバーの高潔さに救われたな」という捨て台詞、あれはセイバーが足止めしていれば結局意味をなさないと思うのは俺だけですか?

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:しいて挙げるならケイネスかな
 
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/177-312f4be2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第8話

Fate/Zero 第8話 『魔術師殺し』 ≪あらすじ≫ 切嗣の命令に従い、アインツベルンの森を抜けようとするアイリスフィールと舞弥。しかし、アイリスフィールはアインツベルンの森に侵入する言峰綺礼を感知。...

Fate/Zero 第08話 『魔術師殺し』

ケイネスはどうにも。魔術師の美学に拘り過ぎ。加えて相手の能力を認めた上で対策を練ろうとしない。必要以上に自惚れようとするフシすら感じます。切嗣に取ってはさぞ煽りやすい相手だったでしょう。 トンプソン・コンテンダー最初の一撃はおとりでしょうね。魔術結界を?...

Fate/Zero 第08話

関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第八話 魔術師殺し重火器の通じない相手しかし切嗣は…。一方森の中に逃げようとしたアイリと舞弥そこでアイリが再び森の中に侵入者を察知するその侵入者はなんと言峰綺麗アイリは舞弥に言峰を切嗣には会わせてはいけないとここで言...

Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」感想

マダムううう! アイリさんが麗しすぎる(*´д`*) 切嗣への愛が眩しすぎる(*ノωノ) ミニスカ可愛すぎる(>ω<*) こんな素敵な奥さんがいたら綺礼も嫉妬しちゃいますね( ・`ω・´)? 「私が切嗣から教わったのは、生きること、そして生き抜くこと」

Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」

自慢の自律防御を破られ、ケイネスのプライドはズタズタです。 切嗣への憎悪をたぎらせますが、こういう場合 冷静を無くした方が負けフラグ。 あんのじょう、切嗣の「切断と結合」の起源弾を喰らい再起不能...

Fate/Zero 第08話 「魔術師殺し」

アイリは自分達が逃げようとしてる場所に言峰がいることに気づく。 だがアイリと舞弥は、自分の意志で切嗣と接触しないよう食い止めることを決意する。 切嗣vsケイネス 機関銃で発砲しケイネスの自...

Fate/Zero 8話感想

アインツベルン城での戦いに決着。

Fate/Zero 第8話 『魔術師殺し』

「覚悟はいいな、外道」 マスター同士、サーヴァント同士の戦い。

Fate/Zero 8話

貫く刃、貫く信念。 というわけで、 「Fate/Zero」8話 生き残るためにの巻。 リョナリアン譲治! マスター単騎の戦闘力ではケイネス先生が最強と思ってたけど、 こいつもまた規格外すぎてえらいこ...

Fate/Zero第8話「魔術師殺し」

 切嗣によって戦いの場から逃げるように指示されたアイリスフィールは、共に行動する舞弥から早く森を脱出するように促された。「また新手の侵入者よ!ちょうど私達の進む先にいる。このままだと鉢合わせするわ。」新たに感じた侵入者の影、このままだと進むと出会ってし

Fate/Zero 第8話 魔術師殺し

舞弥と共に脱出するアイリですが、新たな侵入者を感知。 切嗣にとって最悪の脅威と捉える綺礼の侵入に対し、アイリは舞弥と共に迎撃する事を選択。 一方、城ではケイネスと交戦す ...

アニメ「Fate/Zero」 第8話 魔術師殺し

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)(2011/10/19)藍井エイル商品詳細を見る でも、切嗣を守るのは私だけじゃない。 「Fate/Zero」第8話のあらすじと感想です。 2人で。 (あらすじ) アイリは舞...

Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」

Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」 です。 <キャスト> 衛宮切嗣:小山力也 セイバー:川澄綾子 アイリスフィール:大原さやか 遠坂時臣:速水奨 アーチャー:関智一 言峰綺礼:中田譲治 アサシン...

Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」

今週も「Fate/Zero」始まりました! セイバー&ランサーVSキャスターと切嗣VSケイネスの戦いが続く中 突如迫る言峰綺礼に立ち向かうアイリと舞弥。 今回はすごく波乱万丈な展開だったと思います...

Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box二人の魔術師殺しの戦いと女の戦い

Fate/zero~第八話「魔術師殺し」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。第8話場面1 舞弥、アイリスフィールvs綺礼@屋敷前  アイリスフィールは新たな侵入者の気配を感じた。やっ...

Fate/Zero「第8話 魔術師殺し」/ブログのエントリ

Fate/Zero「第8話 魔術師殺し」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る アインツベルン城の各所で繰り広げられる攻防。 魔力を込めた水銀を操るケイネスに対し、銃火器で応戦する切嗣。 セ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。