2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」感想

◆あらすじ
倉庫街でランサーと対峙したセイバー。
両者間の緊張が高まる中、闘いの火蓋が切って落とされる。
英霊同士の戦いを初めて目の当たりにするアイリスフィールは、
その壮絶さに圧倒される。
一方、両者の戦闘を見張りつつ敵マスターの動きを探る切嗣と舞弥だが…

◆主題歌
OP:LiSA「oath sign」
ED:藍井エイル 「MEMORIA」

◆原作
TYPE-MOON Fate/Zero 1~4巻(同人扱い)
星海社 Fate/Zero 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
Fate/Zero-アニメ公式サイト




◆感想
さあ、いよいよ戦いが始まりました。
前々回もあった気がしますが、「偽りの戦端」ですからね。

切嗣&舞弥
セイバーとランサーの戦いを影から見てました。
ランサーのマスターを探し出して暗殺するつもりらしいですね。
この初戦は、どうやらただセイバーとランサーの直接対決だけではなく、水面下でいろいろ動いているみたいです。
遠くの橋の上ではライダー&ウェイバーが観察していますし、アサシンも現れました。
しかし気配遮断スキルを持っているアサシンを発見できたのは、一番周囲を観察しやすい場所をあえて空けておいて、誰かがそこに陣取るのを誘っていたからという解釈で良いんでしょうか?

セイバーVSランサー
クオリティの高さは変わらず、よく動いてました。
しかしそれよりも戦闘に割いた尺の長さが良かったです。
戦闘自体はまだ初戦だからかそれほど派手なバトルではなかったですが、今回ほとんど丸ごと戦闘回でしたね。
もちろん会話や他のシーンも挟まれないこともないですが、対峙する時間ばかり長くしてごまかすということをしてません。
戦闘の内容も切り結ぶばかりではなく、駆け引きもあってバランスがいいです。
それにしても、セイバーもランサーも正々堂々勝負したいという気質の割には武器が卑怯なような……。
セイバーの見えない剣はもちろん、ランサーの傷つけられた部分が治らない槍もなかなか。

ところでディルムッドって聞いたことなかったですね。
武器の名前からSNのランサーと同じ系統のキャラなのは想像できたんですけど……。
ちなみにSNのランサーは某RPGでよくお世話になってたんで知ってました。

ライダー&ウェイバー
6人全員と戦いたいとか、それ主人公ですよねw
各所でウェイバーは主人公とかヒロインとか言われてますが、この陣営は応援したくなります。
最後に戦っている2人の前に現れて名乗った時は笑いましたw
さんざん名乗りを上げられず戦うしかないと言っていた二人の前に突然現れて、いきなり名乗る豪胆さ(滅茶苦茶さ?)が素敵ww

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:ライダー
 

スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/171-9dc9e67a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第4話

Fate/Zero 第4話 『魔槍の刃』 ≪あらすじ≫ アイリスフィールとセイバーの前に姿を見せたのは、二本の槍を手にしたサーヴァント――問うまでもなく、“ランサー”のクラスのサーヴァント。 正面からの戦い...

Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」 感想

防ぎ得ぬ槍ならば防ぐより先に斬るまでのこと いよいよ始まったセイバー対ランサー戦。 互いの宝具の性質や力量を図りつつ攻防を繰り広げる二人。 しかしランサーが宝具を用いたことから徐々に防戦一方になっていくセイバーだが…。 バトルシーンはやっぱり見応えがあ...

Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」

今週も「Fate/Zero」始まりました! 今まで更新の停止をしていたこのブログですが とりあえずこちらも一段落着いたので更新再開です! そして更新再開第1記事は「Fate/Zero」第4話感想。 ...

Fate/Zero 第04話 『魔槍の刃』

基本マスターは隠れる。考えてみたら当たり前です。マスターを倒せば英霊は消えます、そしてマスターは英霊より遥かに弱い。だったらマスターを倒したほうが楽ですから。 でもランサーのマスターは帯同してないとはいえ近くに居ましたね。正直クルマの中とか自宅から魔術?...

Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」

名乗りをあげることできなくても 誇り高き英霊たちの闘い! セイバーVSランサー。 火花散る闘いを表に、切嗣さんはランサーのマスターを狙う裏の戦い。 しかし見つけ出したのは死んだはずのアサシン…。 ...

Fate/Zero 第04話

関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第四話 魔槍の刃ランサーと遭遇したセイバー達戦いが始まる中…切嗣も動き始める。どうやらランサーにはチャームの呪いらしきものがあるようだがセイバーには対魔力によりそれは利かないらしいそして戦いが始まるセイバーは2本の槍...

Fate/Zero第4話「魔槍の刃」

 冬月市に到着したアイリスフィールとセイバーは、サーヴァントの気配を感じ倉庫街へ向かった。そこには槍の使い手ランサーのサーヴァントが待ちかねていた。ついに本当の意味での聖杯戦争の火蓋が切って落とされようとしていた。アイリスフィールは緊張した面持ちで戦い

Fate/Zero 第四話 「魔槍の刃」 感想

EDは実は浮気現場でした。 ネタバレ注意。 倉庫街でランサーと対峙したセイバー。 両者間の緊張が高まる中、闘いの火蓋が切って落とされる。 英霊同士の戦いを初めて目の当たりにするアイリスフィ...

Fate/Zero 第04話 「魔槍の刃」

セイバーvsランサーが始まる中、 切嗣と舞弥はランサーのマスターを探す。 その中で切嗣はランサーのマスターを発見するが同時にアサシンを発見、 そのためランサーのマスターを狙えず監視することに...

Fate/Zero 4話

どうせならドレスも脱いでほしかったぜ。 というわけで、 「Fate/Zero」4話 両雄激突の巻。 見応えのある、ありすぎる殺陣でしたなー。 武器と武器のぶつかる音、何度聞いてもいいものだ。 要所要...

Fate/zero 4話感想 ばんけん日記72

第4話「魔槍の刃」 戦闘シーンの作画パネェ・・・

Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」

MEMORIA(期間生産限定盤 )本当の意味での戦端が切られました!

Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」

騎士の闘い。 oath sign【期間生産限定盤】(2011/11/23)LiSA商品詳細を見る

Fate/Zero 第4話 『魔槍の刃』

真名 明らかに。 ランサーがかっこよすぎます(*/∀\*)

第4話 『魔槍の刃』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 そういえば、雁夜おじさんは元気だろうか… セイバーとランサーのカッコいい戦闘シーンを見ながら、ふと考えてしまいましたw1話以降全く姿を見せていませんが、ちゃんとご飯とか食べてるん...

Fate/Zero 4話感想

雁夜おじさんだけでなく、最近はアサシンが人気のような… (主に2話のダンスとゆるゆりネタで) 逆にランサーは爆発しろ!とか、自爆しろ!とか、自害しろ!とか… 今回はセイバーVSランサーの回。

Fate/zero~第四話「魔槍の刃」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。第4話夜の倉庫街。セイバーとランサーが正面衝突。アイリスフィールをマスターと思わせ、本当のセイバーのマスタ...

Fate/Zero「第4話 魔槍の刃」/ブログのエントリ

Fate/Zero「第4話 魔槍の刃」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」

Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)(2011/10/01)真じろう商品詳細を見る 倉庫街でランサーと対峙したセイバー。 両者間の緊張が高まる中、闘いの火蓋が切って落とされる。 英霊...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

