2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」

◆あらすじ
「未来を司る女神作戦(オペレーション・スクルド)」の概要を理解した岡部は、ラボへ戻って未来ガジェット「サイリウム・セーバー」を用意する。この内部には血糊が仕掛けられており、紅莉栖の血に見せようと考えたのだ。タイムマシンにはあと1往復ぶんの燃料しかなく、今回のタイムトラベルが最後のチャンスになる...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:いとうかなこ「Another Heaven」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
オペレーションスクルドを実行する前に忘れ物を取りに行くオカリン。
ラボで発掘したのは血糊付きサイリウムセイバー。
血糊つかってクリスの死を偽装するんですね。
それにしても、電話レンジ以外未来ガジェットはおもちゃというかガラクタばかりですねw

しかし肝心のところで血糊がダメになっていることに気付くオカリン。
ドクター中鉢を挑発して自分を刺させます。
いや、死ぬから!
未来が変わる分岐点にいるわけだから、死なないことが確定しているわけじゃないですよね?
まあ、オカリンは死なないから刺させたってわけじゃないんでしょうけど。
勇気というか無謀というか、それだけ必死だったってことでしょうね。

エピローグはこれまで歩んできた世界線でラボメンになったみんなに例のバッチを配るオカリン。
バイト戦士のかわりに萌郁がバイトに来てました。
あれはどういう経緯でああなったのかが気になります。
最後は偶然クリスに出会って……。

最後までうまくまとめてくれました。
納得の最終回でした。
毎回が神回ってわけではなく、どちらかというとそれぞれの話は「なかなか良かった」くらいのものが多かったのですが、この回は頑張ってほしいと思ったところはことごとく答えてくれていました。
特に終盤は良かったです。
全体で見れば間違いなく名作の部類に入る作品でした。

そういえば最後劇場版のCMが入りましたね。
ネットで聞いた話によるとダイジェストでもファンディスクの話でもないらしいですが、オリジナルですか?

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:オカリン
 
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/166-6b97e867

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate 第24話「終わりと始まりのプロローグ」(最終回)

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー001☆岡部倫太郎(2010/11/24)宮野真守、岡部倫太郎 他商品詳細を見る  劇場版「Steins;Gate」が公開予定と、どんな内容になるのでしょうか? 総集編に...

STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」

これが シュタインズゲートの選択――。 狂気のマッドサイエンティストにして世界の支配構造を破壊する男。失敗などありえん! 息巻いていた岡部ですが、サイリュウムに入れた血ノリで偽装って作戦上手くいく...

STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」

ついにシュタインズゲートも感動の最終回を迎えた 自分を騙せ、世界をだませの意味と今までの伏線がようやく判明する回 まゆりのメタルウーパーが後の論文が焼かないためにあるのなら、...

STEINS;GATE 24話(最終回)

厨二は世界を救う。 というわけで、 「STEINS;GATE」24話(最終回) 輝ける日々の巻。 まあ順当に答え合わせというか、 絞り立て自家製血糊にこそびっくりしたものの、 概ね予想の範囲に収まった...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第24話(最終回) 感想「終わりと始まりのプロローグ」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎は鈴羽と一緒にタイムマシーンで再び過去に戻ります。鈴羽はダルを「父さん」、オカリンを「おじさん」と呼びますが、椎名まゆりには敬意は払いません。 中鉢博士のタイムマシーン講座も飽きるほど繰り返していま?...

(感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第24話(最終話)「終わりと始まりのプロローグ」

Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第24話(最終話)「終わりと始まりのプロローグ」 無限とも言える選択肢の中から必死に辿り着いた、この再会が意味するように、 そこには無限の可能性がある。これが、"シュタインズ・ゲートの選択"だよ―

Steins;Gate「第24話 終わりと始まりのプロローグ」/ブログのエントリ

Steins;Gate「第24話 終わりと始まりのプロローグ」に関するブログのエントリページです。

Steins;Gate 24話 「終わりと始まりのプロローグ」 感想。

終わってしまった・・・。厨二精神が熱くなり、最高に心温まる物語をありがとうございました┏○ペコリ >>ということで、STEINS;GATE #24 終わりと始まりのプロローグ 感想です.+゚*。:゚

Steins;Gate 第24話(最終回) 「終わりと始まりのプロローグ」 感想

感動しました!!凄く綺麗な まとめ方をしてくれて大満足ですよ。 一体 どの様に世界を騙すのか、前回気になって仕方が無かったのですけど まさか オカリンが身体を張って紅莉栖を助けるとは思いもよらなかったです。 オカリン、漢だぜ!カッコよかったなー。 では、今…

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。